記事一覧

21年目スタート!

さて今日から21年目スタートです。

朝からお花が届きました。

店始めれたのも、店を続けてこれたのも家族の協力あってですね。
ありがとう(*^▽^*)


そして、休み明けは修理が多い。

今日は、IDIOM2、XTC JR24、ATXを組まないと駄目だったのに、修理が多くて1台も組めず・・・。

明日はや~~~っとこさIDIOM1が3台だけ入荷します。


今日はこの子が完成。お待たせ致しました。



そして今日はこんな車が。久しぶりにチームカーで来られた気が・・・。


はい。安原監督の自転車の整備です。
スプロケ、チェーン、前後のローター、前後のシュー交換です。





そして安原監督がこんなジャージを持ってこられました。

何だか、ホセ選手がいつもお世話になってるので渡してほしいって言ってたそうな。。。
どうしたホセ?
まあ、この前ホセの自転車を整備して、先週のレース優勝出来ましたしね。
60%はホセの力、30%はチーム力、9.999%は監督の腕、0.001%は金太郎が貢献出来たかも・・・って事で(笑)

このジャージ、Jプロツアーの総合リーダーの証、ルビーレッドジャージです。




そして、この前、堺浜用に購入した椅子も良い感じ(*^▽^*)




今日は、「アンカー」って所から電話ありました。
聞いてると、月刊経営情報誌「アンカー」というのを出版してる会社だそうで。

で、今度、金曜日と土曜日、堺の周辺を回るので、元シブがき隊の「布川敏和」さんを連れて取材したいと。

ん?布川敏和さん?ふっくん?

そこでピーンときて、電話しながらあるサイトを見に行きました。

僕の兄がやってる不動産屋にも、前に同じような話があって、ふっくんが来てたなぁ~っと。

あ、あった・・。同じ会社名だ。

それ去年、僕の兄の会社にも行かれてますね。って。
え?そうなんですか?と。

まあ取材なら別にいいですよと。

いつ頃だとご都合良いですか?
金曜日と土曜日のどちらかなら、金曜日のほうが良いですと。

じゃあ、金曜日、お昼くらい、「布川敏和」さん連れて行きますと。

わかりましたと。

で・・・、普通の取材かと思いきや・・・

当社も商売でやってますので、掲載料を頂きましたら・・・とお金の話をしだしたので、
え?お金かかるの?じゃあ要らないですと。

え!!!要らないんですか?布川敏和さん行きますよ?と

いや別にお金要るなら、布川敏和さん来なくていいですと。

布川敏和さんの名前を出せばOKしてくれると思ったんですかね~???
甘いわって。(笑)


これが広末涼子さん来ますよ~っとかなら、10万円でもOKしたけどなぁ~(笑)



金太郎始めて、芸能人や著名人だと
オリンピアンの「安原監督」や、「ちゃりん娘」さんもそうですが、

「石井 正則」さん
「疋田 智」さん
のTBSラジオにゲストで出演させて頂いたり、



元おニャン子の「渡辺美奈代」さん

「渡辺美奈代」さんの息子の「矢島愛弥」さん

「稲村亜美」さん

「久松郁実」さん

シャ乱Qの「まこと」さん

まことさんの奥様で元フジテレビアナウンサーで現・フリーアナウンサーの「富永美樹」さん

「シャンプーハット」のお二人

「川田裕美」さん

などが出演した特番に協力させて頂いたり、








「大竹まこと」さんのゴールデンラジオに登場させて頂いたり、

今年に関しては、ytv漫才新人賞を優勝し、キングオブコントも準決勝まで行ったり、今日も「スロイジ」ってテレビに出演してた
「隣人」さんも、1週間店に通って頂きロケをして、自分も15分くらいテレビに出たりと、



色々な芸能人の方とお会いさせて頂いてるから、
布川敏和さん、ちょっと弱かった・・・。


TBSラジオに出演の時とか、ちゃんと新幹線代とか出演料もそこそこ頂けたのに、
お金払うとか論外でしたね~。

布川敏和さんのファンの方ごめんなさい。



さて、明日3台、明後日1台の入荷は確定で、すべてご注文分。
今日の3台も組めてないし、今週は組み立てに追われます。


21年目の金太郎も、ブログでは好き勝手な事書きますが、宜しくお願い致します。



#布川敏和 さん
#ふっくん
#石井正則 さん
#疋田智 さん
#渡辺美奈代 さん
#矢島愛弥 さん
#稲村亜美 さん
#久松郁実 さん
#シャ乱Q
#まこと さん
#富永美樹 さん
#シャンプーハット さん
#恋さん さん
#てつじ さん
#川田裕美 さん
#大竹まこと さん
#隣人
#橋本市民球場 さん
#中村遊直 さん
#ラジオ
#特番












関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ