記事一覧

噛み合わせが宜しいようで。

木曜日と金曜日は結構暇だったのに、今日は朝からバタバタと、


商売って暇な時もあれば忙しい時もあり、波も結構ありますが、自転車屋って25年やってるけど、本当に波がわからない(笑)


今日は修理が多くお客様が重なる時間帯も多く、昼頃は今から修理聞いたら4時間後にしか出来ないよって時もあったのですが、預けていってくれるお客様ばかりなので、効率的に修理が進みました。

噛み合わせが悪い場合だと、さっきまでめっちゃ暇だったのにお客さんがいきなり5組くらい重なって2時間待ちになってしまいます~みたいな感じで、お待たせしました~って外に出ると、そのお客様、待てなくてどっか行かれたパターンなど、ん~って時もあるのですが、今日は良い感じ。

今日は古いモデルのダブルサスのマウンテンバイクも、普通ならパーツの在庫が無くて、お預かりになる所が、今日は良い感じにパーツがあったり、色々と最悪なパターンを想定しつつも、しっかりと想定した通りになって、良い感じでした。


今日は写真撮る暇無かったので、色々な修理しましたが、写真はなし。


それよりも、ここに来てGIANTの納期遅れが半端なくやばくなってきてます。

例えば、2022年モデル ESCAPE RX 1 DISC h 500(M) スターリーナイトですが、


去年2021年9月1日に発注したものが、まだ入荷してなくて、今年の11月中旬予定。予定通り来れば1年2か月ちょっと待ち。

しかし1日発注が遅い(2021年9月2日発注)だけで、納期が約1年伸びて、来年2023年の10月上旬予定。2年ちょっと待ちです・・・。

2年って・・・・。
どうなってるの、ほんまに。


何だかロードバイクなどを中心に納期遅れが再び出ており・・・。



右のほうにある注文日付を見て頂ければわかるんですが、2年待ちの商品が何台もある状態・・・。
困ったものです。


もうこの納期遅れ見てるだけで胃が痛くなりますね~。


今日も沢山ありがとうございました。











関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ