記事一覧

昨日は喜志駅、今日は貴志駅

昨日は大阪の近鉄電車の喜志駅に行きましたが、今日は和歌山のタマ駅長で有名な貴志駅に。

一番の目的はお客さんに教えてもらったお店でランチですが、この方面に来たので、いつものように「JA紀の里 ファーマーズマーケットめっけもん広場」に!

桃の時期はここは超最強なのですが、普段でも最強で本当にびっくりするくらい安い。

今日はミカン沢山、メロン、柿、野菜色々と買いました。もう大阪で買うより半額くらいのイメージですね。

キャベツが大きな1玉が100円とか、ミカンも6個くらい入った袋の物が200円ちょっととか安すぎます。
ここに行った後は果物三昧になります。

そして今日の一番の目的地の「丸己」さんに。

貴志駅から1kmくらいでしょうか?横は魚屋さんで、その魚を提供してくれます。

ミノウラのサイクルラックもしっかり準備されてます。


僕は海鮮丼。これで1,080円


嫁はお造り定食
これで980円


写真ではわかにりくいですが、まあまあ肉厚のお刺身で、ネタも新鮮で、普通に大阪のスーパーでこの量のお刺身買ったら1,000円は余裕で超えますよね。

この価格でこの量は凄くてお腹いっぱいになりました。二人で2,060円!安い!

有田の「はまのうたせ」も良いですが、最近値上げしたそうで。


その後はたま駅長を見る為に貴志駅に。











寝てました・・・。


そこからかつらぎ町のほうに向かい、ここもお客様に教えてもらったガソリンスタンド。
ここ通る時は必ずガソリン入れますが、本当に安い。
コストコと常にいい勝負してます。


そしてマイカーのGR VOXYちゃん、2年半で3万キロ突破しました。

最近は最初の頃に比べて走行距離はかなり落ち着いて来たので、ボチボチですね。


さてさて、この二日間は何だか良い感じに、体も心も元気になりました。


明日は勤労感謝の日。

全員に言える事ですが、毎日美味しいご飯食べれるのも、何をするでも誰かの仕事に支えられてます。
感謝ですね。



さて明日からまた頑張ります。
今週も宜しくお願い致します。





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ