記事一覧

ゴールが見えて来た???

今日は良いのか悪いのか、寒い1日だった影響もあり、お客様は少な目だったので、たまってた作業が少しは片付きました。

午前中はまだ大丈夫だったのですが、昼から寒くなったので、今シーズン初めて暖房つけました。
暖かいですね~。

金太郎はオープン当初はエアコンがなく、エアコンついたのもここ2~3年の話ですからね~。
もっと早く取り付けたら良かったと思ってしまいます。


まずは、お預かりしてた6段変速の一般自転車のリアホイール交換とBBのオーバーホール。

そしてブリヂストンの1発2錠のリコールの作業を。

そして、ロードバイクのチューブレスホイールのホイール交換。

後は・・・色々したのですが、忘れましたが・・・。

自転車は昨日ご注文頂いた分を倉庫から持って来て・・・

「2022年モデル ESCAPE RX2 DISC カメレオンギャラクシー 465mm」


「2023年モデル GRAVIER DISC サテンダークシルバー 500mm(M)」


完成です。

昨日のご注文なので、お待たせはそこまでしてないですが、お待たせ致しました。

ありがとうございました。



話は変わり、最近ね~、色々な話があって・・・。

金太郎と同じ堺にあるプロショップさんの話を聞いてて、あるお店は12月25日でお店を閉めるそうで、そこのお店のチームの方が整備どうしよう問題があるみたいで、そこのチームの方が金太郎に来て頂いたり、
もう1件は、とある理由で、リニューアルという名の一時休業で、そこのお客さんがパーツをそこで注文してたけど連絡つかないとか、整備が出来ないなどの理由で、金太郎にどんどんご来店頂いてる件。
当店としてはお客様が増えるのはもちろん嬉しい限りなのですが、なんか複雑なんですよね。

特にスポーツメインでやってるお店が、大阪以外でもどんどん閉店してるようで、あ、堺でも1件あったなぁ~、最近。
閉めたと思ったらまた1か月後にやるとか、店を移転して土日しかやってないとか、なんか色々あるなぁ~って。

当店はお陰様で、どうしようかと思うくらい、作業が立て込んでます。
自転車はビビるくらい売れてないんですけどね。去年とかと比べて。
そりゃ、これだけ価格が上がれば仕方ないですよね。


さて、明日はあの子を必ず仕上げたいなぁ~(*^▽^*)

今日もありがとうございました。(#^^#)





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ