記事一覧

ワークマン最強じゃない?って最近思ってしまってます。

今日は定休日明け。

その前に昨日火曜日は、半年毎の車の点検の為にディーラーに。

土日に、まだ発売されてない「GRカローラ」の展示がGRガレージ光明池店で行われたので、
月曜日は定休日なので、火曜日でもまだあるんやないか!って期待して行ったんです。

すると展示がなくあ~あって思ってると、担当営業の方に聞くと、裏にまだありますよ~っと!

まじですか!!!
と、じっくりと見させて頂きました。




















かっこよすぎるやろ!

カローラって名前ついてるけど、中身は全くの別物で、1.6LのGRヤリスと同じエンジンを積まれながら、さらにパワーアップされ、馬力は304馬力、最大トルクはGRヤリスと同じで370Nmという、1.6Lエンジンとは思えない化け物級!!
0-100km/hも5秒ちょうどらしく、軽量化をしたモリゾウエディションは5秒を切るそうです。

しかも、土日のショールームに展示してた状態ではなく、ちゃんと動いてる姿とかエンジン音もしっかりと聴きました。










乗ってみると、シートがもちろん違ったり、ハンドルが違ったり、ミッションだったりしますが、いい意味でも普通のカローラ。
幅はかなり広いですが。

こちらのGRカローラ、普通のモデルが500台限定で、抽選受付が明後日まで、モリゾウエディションはたった70台限定で抽選受付が明日までです。
抽選倍率は数百倍になりそうな事は言われてました。
普通に投資目的で買っても、絶対に値段上がるであろうモデルではありますが、抽選当たらないんでしょうね~。



そしてその後はワークマンプラスに行って、寒さ対策にインナー買ったり、靴下買ったり。
インナーですが、ワークマンでは少しお高めの2000円弱のを買って、早速今日着て言ったのですが、これが大当たり!
もう寒くないどころか暑い暑い。
靴下も、まあまあ厚みのあるのを買ったら、今日一日足もポッカポカ。
これは凄いわ。

ユニクロのヒートテックの極暖とかと比べても、汗も吸収も良いし、寒くなる事もなく断然こっちのほうがいい。
もう少し買い増しするの決定です。
何なら、冬用は全部これで良いかも。



さ~~~って、話がそれましたが本日は定休日明け。

今日は午前中こんなものが届き、ん???カラムーチョ???こんなの頼んだっけ???って一瞬思いましたが、名古屋の鈴市商店さんからのパーツが入荷で、中身はシマノのパーツが入ってました。



そして、忙しくて前に入ったものの全然組めてませんでしたが、
「2022年モデル ESCAPE RX2 DISC 500mm(M) カメレオンギャラクシー」が
組み上がりました。



そして、同じく、忙しくて前に入ったものの全然組めてませんでしたが、
2023年モデル ESCAPE JR24 マットダークシルバー
組み上がりました。



こちらもお待たせ致しました。
お預かりしてましたロードバイクの整備色々と。
完成致しました。






さてさて・・・。
こちらもいよいよと。

当店は持ち込みでも大丈夫ですので、一部例外もありますが、CANYONの組み立てなどもさせて頂いてます。




そして、明日8日(木)ですが、所用につき、15時までの営業になります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ