記事一覧

2022年最後の休み

年末年始を除いては、昨日と今日が最後の休みです。

とは言うものの、仕事がたまりまくってて、年越しが出来無さそうな勢いなので、昨日も店にこもってました。

朝はいつものようにロイヤルホスト。
いつもとは違うメニューで。

和食も良いですね。

そして、そこからカワシマサイクルさんにパーツの引き取りに。


そこからホームセンターに行って、店のものを買い出しして、店に。


ラテックスチューブでのタイヤの装着ですが、日曜日に少しのお預かりでやろうと思ったのですが、タイヤパウダーつけないと駄目で、そうなるとピットも手も真っ白になるし、普段のお客様の修理も多く落ち着いて出来なかったので、水曜日まで時間くださいって事で、昨日落ち着いて出来ました。
SOYOのラテックスチューブは0.4mmしかなくめちゃくちゃ薄いので、ちょっとした事でもビートの隙間に潜り込んですぐにバーストするので、気使いやすいんですね。

そして、こちら!
とりあえず最低限の形にだけしました。
明日続きやります。


夜は久しぶりに少しだけ時間が出来たので要らない服とかを捨てようかと片づけてたのですが、この子たちは着る事はないけど、捨てれない~。



そして本日。
朝から嫁の車の点検の為にトヨタに。



今は自転車もそうですが、車の納期もやばいですね。
VOXYとかNOAHでも1年以上かかるみたいで、ランクルは4年、GRヤリスとか注文は聞けるけど生産出来ないからいつになるかわからないと。


お尋ねくださいというものは、すべてそんな感じみたいです。



もうすぐクリスマス。
サンタさ~ん、クリスマスプレゼント、このGRスープラが良いのですが・・・。(笑)




このエアロ、セクシー過ぎる。



GRコペンにも乗ってみたり・・・。


momoステにBBSホイールにレカロシート





軽自動車なのに320万円!


個人的にはこれだったら、GRヤリスRSで良いです。どちらも買えないけど。


お昼は久しぶりにきん太に。
半個室でテレビまでありました。凄い。









久しぶりで美味しかった~。



そして仲良くしてもらってる泉佐野の自転車屋さんに教えてもらって前から気になってたタルト専門のお店に。




4種類を購入。だけど賞味期限今日まで???お腹いっぱいですが、どうしよう・・・。頑張って食べないと。





さ~って!今年もあとわずか。

一応カレンダー的には27日(火)まで営業させて頂き、28日(水)から、2023年1月4日(水)までお休み頂きます。

が、多分29日頃まで店にこもって仕事してそうですが。


今年もあとわずかですが、宜しくお願い致します。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ