記事一覧

1月13日

今日は朝からFUJIのオーバーホールの続き。
残りはペダル。

万力に挟み、ペダルをばらします。


中は結構汚れてます。


綺麗にしまして・・・

それにしても指が汚すぎるなぁ・・・((+_+))

正月の休みで、まあまあツルツルになったのに、仕事始めて2日でこの状態でした。
毎日20回以上手洗いして、パーツクリーナーとか、様々な溶剤で手を攻撃されて、特に冬場のパンク修理や指先に力入れる作業も多いので、ボロボロになります(-_-;)


ペダルはベアリングが小さい事が多いので気を使いやすいです。


グリスを入れて・・・


調整して、ばっちり完成です。


そして最終ですべてチェックして完成です。










そして今日はお巡りさんから、こんなものを頂きました。

駅前という立地と防犯カメラを外に3つも設置してる影響なのか、
月に1回くらい防犯カメラ見せてくださいとお巡りさんが来る事があり、
今回も近くで落書きされたって捜査で見せてくださいって来られたお巡りさんに頂きました。

ただ今回の落書き犯、3人組の犯人で一人はつかまったそうですが、生活安全課のお巡りさん、うちの防犯カメラ見てる際も調書とか犯人の写真をがっつり見ながら、防犯カメラ見てるものだから、普通に犯人の写真とか調書とか見えるんですが・・・・良いの?って思いながら・・・(笑)




そして「2023年モデル ESCAPE R DISC 500mm マットブラック」をお買い上げ頂いたので、
メイン倉庫から「2023年モデル ESCAPE R DISC 465mm マットブラック」を持って来て仮組み。嫁が・・・。


とりあえず僕の組み立てのノルマがこの時点で8台!!!



そしてやっとこさこの子も作業にかかれました。

作業は終了し、明日空気漏れがなければ完成です(#^^#)



そしてお客様から美味しいものを頂きました(#^^#)

ここのみたらし団子は今まで2回食べた事あるのですが、本当に美味しいんです。

しかも、持って来て頂いた際はまだ温かく





早速頂きました(#^^#)

ありがとうございました。



そして当店のツイッター
https://twitter.com/3196kintarou
ですが、

今話題の「Twitter Blue」ですが、当店でも認証マークがつきました~(^○^)



なんか嬉しいですね~(#^^#)




さて明日も頑張ります。


今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ