記事一覧

定休日明け

定休日明け。

今日はそこまで暇でも無く、と言ってめちゃくちゃ忙しい訳でもなく、
良い感じにお客様が分散されたので、お待たせする事もほぼありませんでした。


今日は、お預かりしてた自転車でまずこちら。
リアディレーラーをGS化させて頂き、チェーンをDURA-ACEに交換、
スプロケも11-34Tにさせて頂きました。
ありがとうございました。



そしてこちら!

完成です。

このリアディレーラーの子です。


頑張りました。


リアホイール交換、前後タイヤ交換、チューブ交換、前後ブレーキシュー交換、スプロケ交換、チェーン交換、フロントホイール振れ取りをさせて頂きました。


そして、店の看板の電源タイマーが壊れてたので、やっとこさ交換。
今回はデジタルのタイプに。




今日は同業者の方からこちらを頂きました。
ありがとうございます。








そして、この子も形になってきました。
お客様のご希望で、サドルとハンドルの落差を0にしたいって事で、0にすると凄いコラムの長さに。

昔の名選手、市川雅敏さんのマシンみたいなハンドルの高さです。

それにしても組んでて思うのですが、パナソニックのクロモリフレーム、めちゃくちゃ凄いですね。
塗装が綺麗とかは当たり前なのですが、精度がめちゃくちゃいい!

もう車輪を取り付けただけで精度の良さがわかります。

すべての自転車がこのレベルの精度で出来上がってたら良いのになぁ~って思いながら組んでました。

今週中には完成予定です。



さて、明日も今日の続きを。


今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ