記事一覧

定休日明け 今日から3月!!!

いや~今日は暖かかったですね~。

久しぶりに店の入り口のドアも開けっ放しで営業出来ました。
ドア開けてると開放的で良いですね。

今日は表の一般車の展示方法を少しだけ変更するアイデアを見つけて、やってみるとさらに一般車の展示を2台増やせそうなので、発注しました。

昔は結構ボリュームあったのですが、最近はスポーツばかりだった事もあり、原点回帰も含め、数年かけて展示割合を変更しようと思ってるので、それの小さな第一弾。


今日はGIANTが入荷したり、パーツもいっぱい入荷したり、そこそこバタバタしてたのですが、かなり長い期間お待たせしてしまってるIDIOMの整備を今日こそは完成させようと頑張りました。


まずはビフォー


アフター

どこが変わったでしょうか?
とりあえず10速から11速になってます。


凄いコラム!


ヘッドもオーバーホールして・・・


アウターワイヤーの切り口も綺麗に処理する事により、タッチの向上とか、馴染みを出来るだけ抑えれるようになど、メリットも多く、写真のように処理しております。

当店みたいな街の自転車屋でもこのレベルなので、プロショップと名乗ってるお店はきっともっと綺麗なんだと思います。知らんけど・・・。


今回のカスタマイズは、もともと10速だったのを11速に!
ただハブが10速までのものだったので、10速のフリーボディでも使用出来るCS-HG800-11を使用。


このスプロケは11-34Tしか出てませんが、ビックプーリーで34Tまで対応出来るように、ビックプーリーも交換。




それ以外に沢山修理もしましたし、自転車もご注文頂けましたが、忙しくて写真撮れてないのですが、沢山ありがとうございました。


明日も今日全然出来なかった仕事を頑張って終わらせます。



今日も沢山ありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ