記事一覧

休み明けでボケボケでのバッタバタ。

今日は朝からバッタバタ。

修理もバッタバタと。

閉店間際までずっとバタバタでした。沢山ありがとうございました。


今日は朝から、パナソニックのアシスト自転車、「ビビ・DX」もご注文頂きました。
ありがとうございます。





GIANTの「REVOLT 2(リボルト2) 2022年モデル」も入荷!





今日はオーバーホールの続きをやらないとでしたが、少ししか進まずでした。


そして今日は定休日明けなのか、普段からなのかわからないのですが、なんかボケてて常連のお客様がご来店頂いて、あれ~~~え~~~っと、何も注文もらってたのに、何か注文もらってたかな~・・・って悩み固まってしまいボケーっとしてしました。失礼致しました。
この前ワークスタンドもらったりもしてるのに。
今度の土日、タイヤ交換お待ちしております。(#^^#)



事故での修理のこちらですが、こちらは完成致しました。
ちょっとチェーンリングは、チェーンリングカバーが着かなかったので、穴開けて加工しました。



そして、今までだったら、こんなモデルは仕入れる事が無かった、塩野自転車の「VALT」が入荷!

俗に言う、ルック車ではありますが、カートリッジベアリングにアルミフレーム、アヘッドステムとかで12kg弱の重量で価格は3万円代と、今の時代としては結構コスパ高いかもです。



そして今日はお客様にこちらを頂きました。

ありがとうございました。


そしてそして・・・。あれ・・・グリスどこ行った???



そして今日は電動アシスト以外にも3台一般車をお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。
2月は暇でしたが、やっとこさ春の気配?


今日、店終わって帰る時、急にタイヤの当たりから音が鳴りだし、タイヤの回転に連動して音がする。
確実にタイヤに何か踏んだかついてるかって思ったのですが、あまり原因を探して時間がかかり、家に帰りつくまでに空気が抜けても嫌なので、とりあえず帰宅。
タイヤを見ると・・・。

ありゃ~やっぱり。
けど1時間たっても空気全く抜けてないし、実は貫通してない?
けどこのネジがあるお陰で空気が抜けてない可能性もあるので、抜けない。
ネジ抜いて空気抜けても嫌ですしね~。

明日の朝、トヨタに持って行きます。その後、店開けます。10時の開店には間にあうはず。



今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ