記事一覧

春ですね~。

今日は忙しいのがわかってたので、早めに店に。
予想通り朝からバッタバタと。
時よりお待たせする事も。お待たせ致しました。

写真を撮れたのをご紹介。

まずはこちら。
BMCのカッコいいロードバイク。
いつも整備させて頂いてますが、いつ見てもカッコいい!
今日はタイヤを前後交換させて頂きました。




そしてアイスコーヒーも頂きました。

ありがとうございました。


そしてこの前、発表されましたオールロードコンセプトを取り入れ新たに誕生した「FASTROAD AR2(ファストロードAR)」をご注文頂きました。

振動吸収性に優れ快適性の高いD-FUSEシートポストとオフセットシートステイ、フルカーボンフォークを採用し、ケーブル内装でクリーンな外観に。
コントロール性に優れる油圧ディスクブレーキと様々な路面状況に対応するワイドな40Cチューブレスレディタイヤにより安定性と高い快適性を獲得。

入荷しましたら、バッチリ組んでおきます。

ありがとうございました。(^○^)



そしてそしてそして・・・。
大変大変大変長らくお待たせ致しました。
注文入れたのが、発注解禁日になった2021年9月1日。

そして、や~~~~っとこさ
「2022年モデル ESCAPE RX1 DISC 465mm(S) スターリーナイト」が2台入荷してまいりました。
465mm(S)は初入荷です。



















とりあえず今回の入荷は、2021年9月7日にご注文頂きましたお客様と、2022年3月30日にご注文頂きましたお客様が対象になります。
それより後の日付にご注文頂いてるお客様は、次の便となります。

いや~注文して1年半です。
長かったとともに、ご注文頂きましたお客様、本当に大変長らくお待たせ致しました。



そしてこの前、ご注文頂いて入荷した
GIANT(ジャイアント) REVOLT 2(リボルト2) 2022年モデルですが、
コンポは「シマノ GRX」に組み替えて、ハンドルはEASTONのカーボンハンドル、ドロッパーシートポストも、のちのち装備予定。
ホイールなども交換予定なので、ほぼフレームだけにしないと駄目ですが、とりあえず箱から出しました。








このブラックダイヤモンドのカラー、めちゃくちゃカッコいいですね。

2023年モデルIDIOM1もブラックダイヤモンド!
期待が持てます。


そして、アサヒサイクルのLEDオートライトを装備した
「ソフィスティケ ブルーグレー」をお買い上げ頂きました。

春らしい綺麗なカラーです。
ありがとうございました。(^○^)



そして、GIANTの「2023年モデル ESCAPE R3LTD レッドオレンジ 500mm(M)」のクロスバイクをご注文頂きました。

ありがとうございました。

写真は、「2022年モデル ESCAPE R3 レッドオレンジ」ですが、LTDはこれにスタンドが標準装備され、価格が安くなったので、本体は全く同じものになります。

LTDの登場は、販売店にとっては複雑な思いもありますが、お客様にとっては、これほどお買い得なモデルもないですし、最近の価格を考えるとめちゃくちゃ安く、LTDモデルも当店では希望小売価格から15%OFFとなります。

入荷しましたら、バッチリ組んでおきます(^○^)



そして、店頭に在庫のあった
シマノ 105の油圧ディスクブレーキを搭載した「2023年モデル CONTEND AR1」のロードバイクをお買い上げ頂きました。

ありがとうございました。


アクスルのネジのピッチも調べて、バッチリ整備しておきます。(^○^)




写真を撮れてない、整備や修理も沢山ありますが、今日はお昼ごはん食べる暇もなく、本当に1日中バタバタとしてました。

沢山ありがとうございました。


今日は、忙しい割には19時に追われそうだったので、きっちりと定時に店を閉めて、嫁の車の引き取りに。


思うのですが、車のディーラーって、10時からと言っても、9時にはスタッフさん出勤してますし、20時前についても、商談中のお客さんも居てましたし、普通に整備してるメカニックさんも居てて、多分早く帰宅出来ても21時とかなんだろうなぁ~って。

そう思うと、12時間勤務でしょうし、休憩って言ってもお客さん来たらゆっくり取れないし、やはりサービス業はどこも同じような感じですね~。

やはり自転車メーカーの人たちは、最低1日12時間は働かないと駄目ですよ!←また言ってる・・・。

少なくとも、土曜日ですが、塩野自転車さんは営業してましたし、この時期は、一般車のメーカーさんは土曜日働いてる事多いですよね。
アサヒサイクルさんも祝日、普通に営業してる事多いし。

スポーツ車メーカーさん、もう少しはたら・・・・。←また言ってる・・・。




今日は自分で言うのも何ですが、お客様の数、売り上げがまあまあ行ったのに、本当に効率よく仕事を回す事が出来た。

SNSも頑張った!(笑)


今日も沢山ありがとうございました。


関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ