記事一覧

今週もありがとうございました。

今日もありがたい事に朝からバッタバタ。

お待たせする事も何度もありました。

昨日も今日も、まともにお昼ごはん食べれず。
ええ、おにぎりだけは食べました。合間合間に何度にもわけて。

今日は睡眠不足だったのか、何だか頭の回転が悪い1日でした。







今日も色々と頂き物を。


懐かしいキャノンデールのMTBの整備も。



そしてGIANTの「ESCAPE 〇〇〇〇 LTD」が気になってるのですが、取り寄せてもらって、パーツがマイクロシフトの場合、キャンセル出来ますか?
との問い合わせが、ここ1週間で4件。

もちろん取り寄せたらキャンセルは出来ません。

気持ちはわかります。が、当店も取り寄せて見ないとわからないので、何とも言えません。
言葉が適正かわかりませんが、本当にガチャです。

そんな中、店頭展示のあった「2022年モデル ESCAPE RX2 DISC アンバーグロウ 465mm(S)」
ガチャで言うと、超大当たりのブレーキもシフトも全部シマノがついたモデルが旅立って行きました。

お買い上げありがとうございました。(^○^)



そして業界最軽量の19kg台を誇る
パナソニックの「ビビ・SL G:パールピーコック」の電動アシスト自転車をご注文頂きました。


水曜日に入荷予定。


やはり電動自転車の展示・・・・必要かしら・・・・。
実は本気で考えてます。

オープン当初は展示してたんですが、電動自転車って、高いわりにビビるくらい儲け少ないんです。
仮に希望小売価格から5%引いて、カード払いだと、10万円以上するのに、1日の家賃分もないですからね~。
その割に組み立てとか、ご説明の時間が、まあまあかかってしまいます。
説明するのに1時間、組み立てに1時間かかってしまうと赤字になる・・・。
なので躊躇してしまうんです。



今日は元バイト君2号も登場。



この前入荷のREVOLT 2(リボルト2) 



ハンドルはEASTON



ブリーディングして・・・。



とりあえず完成。









めちゃくちゃ優しい乗り心地でした。



今週はどうしたんですか?ってくらいに、春~~~って感じでした。

2月がめちゃくちゃ暇だった事もあり今週は、1週間で2月の売り上げに迫るくらいだったという、どれだけ波あるねん!って感じでした。
けど、ありがたい限りで御座います。


金曜日の時点で、たまってた仕事もひと段落したって感じだったのが、この土日で、自転車を沢山ご注文頂いたり、お預りの整備や修理が再び増えたので、また来週頑張ります。


今週もですが、来週も忙しそうなので、また頑張ります。

何だか明日か明後日はがっつり肉食べたいなぁ~(笑)


今週もありがとうございました(#^^#)



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ