記事一覧

リーガロイヤルホテル 鉄板焼き なにわ

昨日と今日は定休日。

昨日は朝から店に行き、その後知り合いのお店に。

オープン前から、防犯カメラ余ってるから、プレゼントしますって言ってたのですが、ようやく取り付ける事が出来ました。


せっかく取り付けるので、出来るだけ綺麗に取り付けようと心がけて事前に長さなどを計り






モールとか延長コードを買いに行き、良い感じに仕上がりました(#^^#)


バッチリ映ってます(#^^#)




そして、今日は朝から車の洗車。

最近の花粉とか黄砂で車はめちゃくちゃ汚れてたので、綺麗に。


そして今日は、遠出する元気も無かったので、近場で美味しいものを食べたいなぁ~って事で、記念日でも何でもないですが、あえて言うならホワイトデー?
って事で、リーガロイヤルホテル大阪にある「鉄板焼き なにわ」さんに



リーガロイヤルホテル大阪の4階の駐車場って、車のコーティング専門店が駐車場内にあるんですね。
ビックリしました。
そして、やはり高級ホテルだけあって、凄い車ばかり。
Sクラスのベンツとか、7シリーズのBMWやM5など普通にあり、僕が確認出来ただけで、ロールスロイスが2台、1台はファントム???
そして黄色いフェラーリー!!!

いや~いつかは、フェラーリー乗れるくらい稼いでって夢はありますが、街の自転車屋してる限りでは絶対に無理でしょうね~。



そして店内に。

やぱり高級な雰囲気がなんかいいですね。(#^^#)


とりあえずウーロン茶。



今日の鉄板焼きのコースは・・・

・本日の前菜
・活車海老の鉄板焼
・本日の鮮魚の鉄板焼
・なにわサラダ
・黒毛和牛フィレ
または
黒毛和牛サーロイン
・季節の焼野菜
・ガーリックライス、味噌汁、香の物
・アイスクリーム または シャーベット

と、比較的リーズナブルなコース。


まずは前菜。


いや~美味しいわ~!



そして、「活車海老の鉄板焼」と「本日の鮮魚の鉄板焼」









海老はめちゃくちゃ甘いし、魚は皮の部分がパリパリで、中はふっくら。


鉄板焼きのお店でも、お店によっては、作る方によって味が当たり外れがある時がありますが、ホテルとかになってくると、外れが無い。



そして、なにわサラダ

そして、鉄板焼きなにわオリジナルの味噌ベースのドレッシング。

これが濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです。

サラダもまあまあ量がありました。



そして、おやつ代わりにどうぞと、ニンニクチップ。
作りたてって、べちゃってしてなく、本当に美味しいですよね。



そして本日のお肉。
黒毛和牛フィレと黒毛和牛サーロインですが、いつも、それぞれを頼んで、シェアしてもらってます。
そうすると2種類の味が楽しめますしね。



まずはお肉1回目。
安い鉄板焼きのお店は肉を一気に肉を焼いて、最後のほうになってくると、肉が冷めてきますが、ある程度高級なお店になると、必ず2回にわけて焼いてくれるので、常に焼き立てのお肉が食べれるので、良いですね。



焼き野菜
どれもシンプルな味付けながら、素材が甘くて、どれも本当に美味しい。



先ほどの車エビの頭の部分をカリカリに焼いた海老煎餅。
めっちゃうまい!


お肉2回目。


ガーリックライス


デザート。僕はバニラアイスをお願いしました。


いや~美味しかったし、心が豊かになりました(#^^#)


そして、テイクアウトだったり、色々と美味しそうなものを、ホテル内で沢山売ってるので、
ついつい買い過ぎてしまい

リーガロイヤルホテルの袋が5袋・・・。


まずはここ「鉄板焼きなにわ」さんで、1日限定20食の「なにわ謹製 カツサンド」を2個注文。


1個は実家にお土産で。

このカツサンドですが、神戸牛を使ったものもあるのですが、神戸牛のカツサンドは同じ4切れで15,000円!!!(;゚Д゚)
一切れ、3,750円!
そんな高いカツサンドは頼めないので、それでもめちゃくちゃ高いですが、1箱5,000円のこのカツサンドを。



それでも一切れ1,250円!高い!
けど、肉厚なのに、肉がめちゃくちゃ柔らかくて、肉の味がしっかりしてて、めちゃくちゃ美味しかったです。



そしてコーンスープ。
2個買ったのですが、1個はアプリのクーポンで、1個もらえました。ラッキー。

流石にまだ食べて無いですが、絶対に美味しいはず!


そしてモンブランのケーキ。


ホテルのケーキはまあまあお高いですが、これも実家にお土産。

もちろん自分たちの分も買って、美味しく頂きました。

そして写真は忘れたけど、グラタン。
オーブントースターで焼くだけのものなのですが、美味しそうだったので買ってみました。


そして、明日の朝ごはん用のパンを。
ホテルのパンって真面目に美味しいですよね。


何だか金曜日と月曜日、火曜日、アメリカの銀行の破綻の影響で株価は暴落してますが、経済回す為に、お金使いました。(笑)

けど、不思議な事に、結婚式の時とか、車買うぞ~とか、旅行行くぞ~とか、美味しいもの食べに行くぞ~って、お金使った時って、何故かその前後本当に毎回忙しくなるんです。
ありがたい事ですが、不思議です。


そして、今年は自宅の壁の塗り替えしたいし、ディズニーランドの40周年も行きたいし、またミラコスタのスイート泊まりたいし、今年も頑張って働きます。


今週も、宜しくお願い致します。


あ、当店のツイッター、過去最高の「いいね」の数。316件、リツイート48件、32,000回の表示。

バズるってほどの数ではないけど、当店では過去最高の数。

マトリックスのマンセボとか、そのあたりのネタでもいいね100件ちょっとでしたから。

何で「いいね」が増えるかわからないものですが、まあ頑張って空気入れ出し続けます(#^^#)




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ