記事一覧

一生懸命働いて一生懸命遊ぶ

身を粉にして働くとまでは言わないまでも、1日15時間働く事もあるから、身を粉にして働いてるって言っても大丈夫ですかね?

20年以上一生懸命働いてますが、先週も一生懸命働いたので、昨日は一生懸命遊ぶ日です。

昨日は、お客様が前に行かれてて、美味しいと聞いたお蕎麦屋さんに。

蕎麦食べにはるばる白浜まで。

到着。

ここは11時からオープンで、めっちゃ山の中なのに、11時ちょっと前に到着したら、すでに車が3台。

食べ物屋さんって、本当に場所は関係ないとは言わないまでも、やり方次第とか口コミでいけるものなんですね~って所って多いですよね。





月見そばを頼んだのですが、大盛も出来ますがって言われたので、じゃあ大盛でと。


すると大盛の分だけざるで出ると。


めちゃくちゃ美味しかったです。

そして、僕は蕎麦湯も大事だと思ってて、前に長野県に行った時に食べた蕎麦屋さんの蕎麦湯がめちゃくちゃトロトロで美味しかったのを覚えてるのですが、ここのお店もトロトロで本当に美味しかったです。


その後は、体がバッキバキすぎたので温泉を入りたかったんです。

自転車屋、特に街の自転車屋って、25kg以上ある電動自転車を持ち上げたりする事も結構あり、結構肉体労働なんです。
修理が多い時は、1日で何十回、何百回と立ったり座ったりを繰り返すので、足もパンパンだし、腰もやばくて、自転車屋さんはきっと9割くらいは腰痛持ちのはずです。

お腹のでっぱりは成長中ですが、脹脛や太もものバキバキ具合も仕事柄?成長中です。
最近、ジーパン、脹脛の部分がパンパン過ぎて入らなくなってきました。


なので、ここ5週間は本当に忙しく、体がバッキバキ過ぎて、温泉で体をほぐしたくて、前に行った「リヴァージュ・スパひきがわ」に行きたかったんです。
ここは強アルカリの温泉で、本当にツルツル。

しかし、白浜からまだ30km近く南に行かないと駄目だし、ちょっと遠いので、白浜でアドベンチャーワールドの次くらいに有名なとれとれ市場に。


同じ敷地で、高台にある

とれとれの湯に。

普段は800円ですが、昨日は620円。
ラッキー!

ここのお風呂は、種類は色々あり、ゆっくりと寝転べるスペースもあって良かったのですが、お湯に関しては、「リヴァージュ・スパひきがわ」のほうが好きですね。

寝転べるスペースもあり、風呂上り30分くらい横になってました。


その後、もう一度、とれとれ市場に行って、ご飯のお供とか、みかん大福を買ったりと。

このみかん大福めちゃくちゃ美味しかったです。



そして17時30分。御坊の牛心さんに到着。
和歌山県御坊市で、鰻だと「川常」さん、焼肉だと「牛心」さんなんです。

間違いない美味しさ。

そして帰って来て、高速道路走ると、虫の死骸がやばいので、洗車。


そして本日。
久しぶりに朝からロイホ。

10時回るとロイホはお客さんいっぱい。席がほぼ埋まってました。


そして店に用事で少し行き、その後は大好きな?和歌山の近鉄百貨店で、北海道大物産展やってるので行きたくて、途中まで向かってたのですが、何だか体がだるくてめんどくさくなってきたので、やめて、天気良いし、軽くサイクリングでも行くかって事で、お昼頃からサイクリング。





距離は対して走ってないですが、全然走ってないので体力落ちてるので結構しんどかったですが、程よい運動になりました。




さていっぱい遊んだので、明日からまたいっぱい仕事頑張ります。

今週も宜しくお願い致します。


関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ