記事一覧

腰痛がやばい・・・。

自転車屋は腰痛持ちが多いですが、僕もその一人。
今日は何だか特にやばい1日でした。


今日は朝から、フルクラム レーシングZEROのオーバーホール。

しかし固着してたので時間がかかってしましました。




ある程度出来たものの、フリーボディが死亡してたので取り換え。


今日はそこまで忙しくなく、のんびりでしたが
「27リバーサイド」をお買い上げ頂いたのと「2022年モデル IDIOM2 ブラック」をご注文頂きました。
ありがとうございました。

当店は20日締めなのですが、今日は集計作業をしててビックリ。
久しぶりにこの大台超えてました。

この大台越えは、去年令和4年も令和3年でも超えてる月はなく、令和2年9月、令和2年6月、7月、令和元年9月、平成30年9月、平成29年4月、平成27年5月、平成26年10月、平成26年4月、平成24年4月、5月、平成23年4月、6月、10月、11月、平成22年5月、11月、平成21年6月、平成20年9月
と、あれ?案外超えてる。今回でオープン20年で20回目ですね。

沢山ありがとうございます。

こうやってみると、インターネットでV3祭り、レーシングZERO祭り、ガーミン祭りが起こってた時、自転車が年間で800台超えた時、コロナの始まりの頃と、それなりにわかりやすい理由がある時ですね~。

今月に関しては、自転車台数は60台ちょっとの販売ですが、LTD祭りでクロスバイクが相当出たのと、ヘルメットも大きかったですね~。


今日もありがとうございました。





















関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ