記事一覧

バッタバタ

今日は朝から事務作業。

まずはマルイ、ヴィプロス、トライスポーツ、フカヤ、塩野自転車、家賃、ガレージ代の振り込み
そして忘れてました。今日は消費税引き落とし。
軽く3桁万円が飛んでいきました。
口座が軽くなりました。(-_-;)

そして今日は何だか修理がバタバタで、今日入荷したジャイアントの自転車は全く組み立てが出来ず塩野自転車が組めただけ。

お待たせする事も多々ありました。

そして納車は数台。
遠い所からありがとうございました。


今日はこちらの高級バイクも整備させて頂きました。

ビフォー


アフター


カラーリングがめっちゃ綺麗で、僕は勝手に宇宙って呼んでます。正式なカラー名称はなんでしょうか?TREK扱ってないのでわかりません。


タイヤを交換したり


このあたりとか


ブレーキの調整とか
スピードプレーのグリスアップなど。



この前、エコサイクルに行ってからまた刺激を受けまして・・・。
エコサイクルさんは、僕と似た所があり?
ほぼ同じ年で自転車競技してたし、同じ大阪だし、今は街の自転車屋と言いながらも8割はスポーツバイクだし、ブリヂストンサイクルとかキナンレーシングとかマトリックスパワータグの
メカニックも務めたりしてた訳ですが、やはり整備見てると、キビキビでめっちゃ気持ちいい。
洗車も早いし。

そして、最近は60万円もする工具キャビネット買ったり、店も改装しまくって良い感じになったり、何より工具がブランドものばかりで、めちゃくちゃ良い工具揃ってるので、うちも真似してキャビネットを更に増やして工具も良いものを購入予定で、現在、色々と探しております。

しかし暇がなかなかなくて、じっくり探せてないですが・・・。


さて明日も予定がいっぱいなので、明日も頑張ります。



今日もありがとうございました。










関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ