記事一覧

シマノ「BL-RX812」と「SW-R9150」取り付けさせて頂きました。

今日は朝から、こちらのマシンの作業です。

最初はこんな状態。



まずは油圧補助ブレーキの「BL-RX812」を取り付けます。





取り付け



「SW-R9150」も取り付け


途中の写真があまり無いですが、ホースもつないだ所。


ライトとかスマホホルダーも取り付けないと駄目なので、1mm単位を調整して、油圧ホースの取り回しも工夫しないとフレームを直撃するので、色々と。


そしてブリーディング





完成です(^○^)






試乗させて頂きましたが、上ハン持ったままブレーキもかける事が出来て、変速も出来る!
これ控えめに言って最高やん!




話は変わり、ここ2日ほど、店の軒先にツバメがよく飛んでます。

今までツバメが巣を作ってくれないかな~って思って早20年・・・。

今年はひょっとしたら・・・?

昨日よりも巣の原型?土が増えてます。


その真下には、巣を作ろうとしてる形跡???


にしても、このライトの場所狭くない???






今日から、この子を、ツバメと金太郎をかけて、ツバ太郎と呼ぼうと思います(^○^)



よくツバメが巣を作ると商売繁盛するとか言われてますが、実際は天敵から見を守るために人通りの多い所に作ると言われてます。

ずっとお向かいにある花屋さんの軒先に、毎年この時期になるとやってきてましたが、ここ数年あまり見る事無かったのですが、ここ数日やたらと金太郎の前を飛び回ってます。


さてさて・・・、どうなるか、見守っていこうと思います(^○^)





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ