記事一覧

ゴールデンウィークは違う忙しさが・・・。

ゴールデンウィークは自転車とかパーツの入荷が無いので、
販売と修理をひたすらって感じですが、いつもとパターンが違うので何だかめっちゃ疲れてます(笑)

今日も1日中バッタバタで、修理も多い1日でした。

チェーン交換だけでも何件交換しましたかね?8件くらい?
忙しすぎて覚えてません。



その他、タイヤ交換なども多い日で、自転車も
・27 ジオクロスプラス
・27.5 ターボライト
・700 クロスロード
・ESCAPE RX2 DISC LTD
・ESCAPE R DISC
・ATX
お買い上げ&ご注文。

ありがとうございました。



今日のツバ太郎、観察2日目。

昨日の段階でこれ!


今日がこれ


明らかに増えてます。


今日は昨日よりも頻繁に巣作り?に頑張ってました。


ここのライトって、実は金太郎の敷地内ではなく、当店の境界線から10cmくらい横にある、お隣のBARの使われてないライトの所なので、ちょうど店の間でフンで自転車が汚れるって心配も、あまりないのです。

けど狭くない?って思うのですが、うまく作っていくんですかね?
ツバメが巣作りする過程をリアルタイムで見るのって初めてなので、本当にちゃんとした巣出来るの?って心配になってしまいます。

調べると8日くらいで巣は作るそうですが、材料が集まらないと、もう少しかかるらしいです。
巣の大きさは外径12.1~15.1cm、内径6.7~12.2cm、深さ1.5~3.6cm位で椀形だそうなので、このライトの上でも大丈夫そうですね。



今日は仕事終わりに和歌山の橋本まで出張。
帰りに久しぶりに、来来亭のラーメンを食べましたが、久しぶりの物は美味しいですね。


さて明日も頑張ります。


今日も沢山ありがとうございました(#^^#)










関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ