記事一覧

定休日明けからの・・・。

定休日明け。

ゴールデンウィーク中は荷物の入荷が無かったので、今日は何だか沢山入荷。

まずは佐川急便で、色々入荷。


この後、福山通運、西濃運輸、ヤマト運輸、塩野自転車、アサヒサイクルなどが入荷。


最近ちょくちょく問い合わせのあるこの24×1.25の米式チューブ。

置いてるお店が少ないのか、問い合わせ多いですが、当店に在庫が御座います。


あれ・・、ピンボケになってる・・・。
ご注文頂きました「2023年モデル ESCAPE RX2 DISC LTD 555mm(L) マットブラック」が入荷し組み上がりました。


グリップもエンドバー付きのものに交換させて頂いております。


今日は忙しくて、GIANTはこの1台しか組めずでした。


今日はご注文頂きましたパーツも色々と入荷。
全部写真撮れてませんが、撮ったものだけ。

6段のシフトレバー


SORAのシフトレバー、日東のステム、シルバーのアヘッドスペーサーなど。
ドロップハンドルから、フラットバーに組み換えさせて頂きます。
ブレーキレバーはすでに入荷済み。


明るいライトが2種類。同じお客様です。連絡させて頂きましたが、電話が繋がらなかったので、また連絡させて頂きます。


エアロシートポストに取り付けれるテールライト


TOPEAKのサイドバック


TOPEAKのキャリア




さてさて、そんなもの興味ねぇよって言われるかもしれませんが、今日のツバ太郎。
土曜日から火曜日まで、全然巣作りが進んで無かったので、作らないのかな~って思ってたんです。
けど、毎日、19時頃には戻って来て寝てるし、どうなんだろうって少し心配なってたのですが、今日は朝から元気いっぱいに巣作りを再開してました。

土曜日から火曜日までは変化なし



しかし今日の昼前
色が変わってる部分が今日持って来てる部分。
泥とか藁を持って来て、ツバで固めてるわけですが、乾くまでは色が変わってます。


今日の夕方。お!増えてる。


今日も19時前に戻って来たツバ太郎


日曜日とか大雨でしたし、ゆっくり休んでたんですかね?
それとも、金太郎が月曜日と火曜日が休みで、人の出入りがないので、作ってなかったとか?

彼らは天敵が多いので、人が目につく所に巣を作り、人間をボディーガードとして使うみたいで、無事に巣が出来て雛も元気に育って欲しいものです。



さて、明日も予定がいっぱい。

今日は疲れてたのか、帰って来てさっきまで寝てしまってました。

今日もありがとうございました。


関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ