記事一覧

5月12日

まずは業務連絡。

GIANTのRECON HL1800とキャットアイのVOLT1700をご注文のお客様。
お代金はすでに頂いておりますが、

入荷の電話をさせて頂いておりますが、電話がつながりません。
入荷しておりますので、ご来店お待ちしております。



さて今日は朝から昨日組めなかった自転車の組み立て。

ご注文頂きました
「2023年モデル ESCAPE R3 MS LTD 465mm(S) ブラックトーン」

が入荷し組み上がりました。

そして早速納車。
ありがとうございました。



そしてご注文頂きました
「2023年モデル ESCAPE R3 MS LTD 430mm(XS) サンバーストイエロー」が入荷し組み上がりました。


TOPEAKのキャリアを装着し、TOPEAKのサイドバッグ、キャットアイのAMPP1100、GIANTのフェンダーなどを装着させて頂きました。






サイドバッグがリアディレーラーを押さえつけてトップギアのあたりで変速がちゃんと変わらない問題が出ましたが、ある加工をしまして完璧になりました。

ありがとうございました。(#^^#)



今日は、2023年モデル ESCAPE R3 MS LTD ブルー 465mm(S)をご注文頂きました。

まだまだLTD(リミテッド)が大人気ですね。
かなり在庫が無くなってきましたが。


そして、合間を見つけて、
TONEのツールキャビネットが入荷したので

設置。

主にスポーツバイクをいじる第2PITですが、店が狭いのでPITも狭いですが
ビフォー


アフター


綺麗に片付きました(#^^#)

しばらくは、あれ?あの工具どこ置いたっけ?って言ってそうですが。






さてもう毎日書いてますが、今日のツバ太郎。
興味ない方はスルーでお願いします。

お昼頃。せっせと巣作り頑張ってます。


夕方。さらにおわん型になってきました。もうほぼ隠れる事が出来るくらいの大きさになってきました。


こんな具合。
5月4日 5月5日 5月6日 5月7日
5月10日 5月11日 5月12日
器用に作るものですね。

ツバメは渡り鳥で、フィリピンやベトナム、マレーシア、インドネシアなどから来ると言われてます。
ツバメなんて今までじっくりと観察した事無かったですが、関心させられます。




今日もありがとうございました。(#^^#)





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ