記事一覧

車検からのジブリからのポテンザS007A

定休日二日目。

今日はガストでモーニングして、その後、トヨタに行き、車検の為、車を預けました。

そして、カローラツーリングのハイブリットの代車を借りて、そのまま神戸に。



今日は100kmくらい走りましたが、いや~パッケージとしては、非常にいい車ですね。

そして何より燃費がやばいです。
普通にパワーモードで走ってましたが、燃費が30km/L超え!!!

今乗ってるGRVOXYの3倍走りますね。

100kmくらい走ったのに、ガソリン入れたら4L入りませんでした。恐るべし。

車高がそこそこ低く、高速走っても横風を受けないのは良いですね。

今のGRVOXYとの比較ですが、まあ比較する車体が違い過ぎますが、カローラツーリングのほうが安全装置は抜群ですね。渋滞でも自動追従とか、ある程度の車線キープしてくれたり。
しかし17インチ履いてて、車体も低いのに、設置感が少ないというかハンドリングがイマイチというか、路面の状況がハンドルを通して伝わってこないんですよね。
高速道路で100km/hでコーナーを走ってても、GRVOXYと比較しても安心感がなく、サスは柔らかいわけではないけど、何だろう・・・。
車高が遥かに高いGRVOXYのほうが、ハンドリングが抜群ですし、コーナーでの安定感も遥かに上です。

時間軸が前後しますが、車検で出来た車を引き取りに行って、今回の車検で、タイヤをポテンザのS007Aに交換しました。

現在ついてたのはこれ!
ポテンザのRE050Aです。



そして交換した




結論。めちゃくちゃ良いやん。
とにかく、ハンドル切った際の反応がめちゃくちゃ早い。そしてサイドの剛性感が明らかに高くなってるのがわかり、ロードノイズも前のタイヤの比較で減ってます。
これはある意味、のんびり走りたいとかですと、反応が機敏過ぎて、疲れやすいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は大好きですね。



話はそれましたが、神戸につき、まずは大丸神戸に行きランチ。







その後は一番の目的地のこちらに。


三鷹のジブリも、愛知のジブリパークも行った事あるので、結論で言うと、人が多すぎて見るのが時間かかりすぎて・・・ってのはあったのですが、まあ楽しめました。

ネコバス。


行先は「こうべ」でした。


湯婆婆



帰りに、前から気になってた豚饅頭を買って食べましたがめっちゃ美味しかったです。






さてさて、二日間、たっぷり遊んだので、明日から全力で仕事頑張ります。

ちなみに・・・

ジャイアントだけでこの納品書。

パーツは・・・・8社入荷予定
・ジャイアント
・フカヤ
・ミズタニ
・フタバ
・BS
・敷島
・ライトウェイ
・アサヒ

自転車は・・・3社入荷予定
・ジャアイント
・塩野自転車
・アサヒサイクル

10台以上が入荷予定。

明日が恐ろしい。(笑)




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ