記事一覧

6月1日

今日から6月。
今日は1日中雨かと思ってたら、ほぼ降らずでした。


今日は朝からフカヤさんとIRCさんの営業さんがご来店。
IRCの営業の方、自転車業界では珍しく、結構若い女性の方でしたが、結構自転車に乗られてるそうで、結構詳しく、やはり実際に乗ってる方の話は説得力ありますね。
やはり実績や経験は大事だと思います。


今日は、
ご注文頂きました
「GIANT(ジャイアント) FASTROAD AR2(ファストロード エーアール2) 2023モデル」
が入荷し組み上がりました。








オールロードコンセプトを取り入れ新たに誕生した「ファストロードAR」。
振動吸収性に優れ快適性の高いD-FUSEシートポストとオフセットシートステイ、フルカーボンフォークを採用し、ケーブル内装でクリーンな外観に。
コントロール性に優れる油圧ディスクブレーキと様々な路面状況に対応するワイドな40Cチューブレスレディタイヤにより安定性と高い快適性を獲得。

ありがとうございました(^○^)


そしてこの子もやっとこさ完成。









BBは、CARBON DRY JAPAN(カーボンドライジャパン)の「TUNGSTEN GREASE」を使用しました。

before


After


このグリス、実は今日色々やってたオーバーホールでも使いましたが、本気で結構良いです。
焼き付き防止やカジリ防止でも使用出来ますし、粘土がちょうどよくて、使用出来る範囲が広くて、当店の様々なケミカルコレクションの中にレギュラー選手として仲間入りです。



今日はやっとこさオーバーホール7台預かりのうち1台目に取り掛かりました。


明日は大雨予報

14時か15時を目途にとも思ったのですが、作業が溜まっておりますので、作業集中日と言う事で臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしてしますが、宜しくお願い致します。







































関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ