記事一覧

臨時休業

今日は警報出まくりの大雨でした。

その為、今日は臨時休業させて頂きました。

緊急速報メールも鳴りまくりで

当店は、堺市西区浜寺石津町中4丁ですが、隣の、距離にしたら300m先の堺市西区浜寺石津町中5丁にはレベル4の避難指示も出てました。


当店は約20台ほど、外に一般車を出してますが、雨の日は結構大変なんです。
特に今日みたいな大雨だと、開店時に出すのと、閉店時に直すだけで1時間作業なんです。

しかもその作業は、自転車も濡れて人も濡れて何も生み出さないので、あまりやりたくない作業ではあるのですが、普段は自転車を出さないと店の中にも入れないので仕方ないのですが、今日みたいに警報鳴りまくりの日は、流石に仕方ないと割り切り、臨時休業にさせて頂きました。

とは言っても、いつもの時間に店に行き、左側に置いてる一般車4台だけ外に出してカバーかけて、シャッターを半開きにして、たまってるオーバーホールの作業をしました。

出荷する荷物があったのと、ご注文頂きましたGIANTの自転車が入荷しましたが、組むスペースが無かったので、明日組みます。



そしてオーバーホールでお預りしてます自転車をせっせと作業。

こちらの子はSTIレバーが抜けてしまう症状が出てましたが、ちょっと色々とやりまして、一時的には治りました。
どこまで持つかはわかりませんが、持ってほしいなぁ~。


この子も取り掛かり、異音問題はやはりBBで正解でした。


ともに明日試走して最終仕上げしたらご連絡出来ると思います。



そして当店の展示スペースに幅などを合わせて頂き、
メーカーさんに作って頂けました。

ありがとうございました(#^^#)



そしていきなりですが、ボトルが必要な時期になってきましたので、当店でボトルケージをお買い上げのお客様に、ボトルをプレゼント企画します。

無くなり次第終了となります。




そしてオーバーホールもきりの良い所だったので、15時くらいには帰りました。


休みの日を除いては、18時頃に晩御飯を食べれるなんて、年末年始の気分。笑


今日は早く帰って来て、時間に余裕があったので、自宅を少し片づけました。
普段中々忙しくて時間がなくて出来ないんですよね。

メイン倉庫と言う名の2階の12畳の部屋の在庫も、一時に比べてかなり減りました。


3階のローラー部屋に置いてた自転車も2階におろし、色々と片づけ。

思いっきり個人的な話ですが、自宅も購入してから10年以上がたち、そろそろ外壁塗装&屋根塗装などをやろうかと計画してるんです。


で、3階の18畳あるバルコニーに敷いてる「TOTOのユニットタイル バーセア」をどこかにやらないと駄目って事になり、3階にあるイナバ物置もどこかにやらないと駄目なのですが、このバーセア、レンガみたいな素材なのでめっちゃ重たいんです。

この30cm×30cmのサイズで1.9kgもあり、これを3階に200枚以上敷いてます。


その為、全部で400kg以上あり、それを移動しないと駄目で、とりあえずバルコニー横の通称ローラー部屋に移そうかと。

いっきにやると疲れるのでボチボチやらないとです。



さて明日は通常営業です。

























関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ