記事一覧

今週もありがとうございました。

今日は朝からオーバーホールの続きをやろうと少しだけとりかかりましたが・・・・。


当店でかれこれ8台?10台?ご夫婦でお買い上げ頂いてる常連のお客様。
いつも自転車で世界各国を旅されてて、今回も海外行かれてて、最近の台風の影響で遅れるかもとの事でしたが、予定通り本日ご来店頂き、次は北海道1周の旅に行かれるとの事で、整備をしてほしいと。

今までグレートジャーニーとかもお買い上げ頂いてますが、最近の愛車は、旦那様がGIANTのGRAVIERと、奥様がLIVのGRAMME。

今日の整備は、旦那様のGRAVIERのフロントディレーラー交換、前後タイヤ交換、チェーン交換、シフトワイヤー全交換。

そして奥様のGRAMMEは、前後タイヤ交換、チェーン交換、シフトワイヤー全交換させて頂きました。

何とか1時間半で終わらせました。
いつもありがとうございます。(#^^#)
北海道楽しんできてくださいませ。



そして今日は
・「GIANT 2023年モデル ESCAPE R DISC MS LTD h 465(S) フォレストグリーン」をご注文頂き



・「GIANT 2022年モデル TEN オリーブ」をご注文頂き



・「GIANT 2023年モデル CONTEND2 465mm(S) コールドアイアン」をご注文頂き



・「GIANT 2023年モデル ESCAPE R3MS LTD 465mm(S) ブラックトーン」をご注文頂き




オーバーホールが完成した2台を納車させて頂き、
ホイール組み換え、ワイヤー交換、シュー交換などを行ったエコホームなども納車させて頂き、
ちゃりん娘さんの監督さんの超高級ロードバイクも納車させて頂いたので、


店の中がパンパンだったのが、やっとこさ通常在庫に戻りました。

それでも来週は一般車入れて10台弱入荷するので、またパンパンになりそうです。

それ以外に修理とか整備とか点検とかゆっくりする間もなく閉店時間に。


さて今日のツバ太郎とツバ子ですが、
今日は何故か別のツバメが飛んできて、多分オスのツバメですが、店前で急に空中バトルをし始めて、目の前とか、頭スレスレで飛び回ってて、何だか喧嘩してました。
目の前で2匹が噛みあってました。


前からたまに、違うツバメがやってきてたのですが、今日は思いっきり喧嘩してて焦りました。

あれは何なんですかね~?メスを狙ってなのか、巣を狙ってなのかわかりませんが。
それにしても、ツバメの動きは凄いですね。

そして閉店前、ツバメの狩りする姿を初めて見れました。
街灯の明るさに寄ってくる虫を、物凄い速度で飛び回ってパクパク食べました。
すげぇ~~~って感動しました。

食物連鎖のピラミッドで成り立ってる弱肉強食の世界。
あの速度で飛ばれたら、虫もたまったもんやないなぁ~って。




何だか6月になってもバッタバタ。今日も沢山ありがとうございました。


そして明日は自宅の外壁と屋根の塗装の見積。
多分200万円弱かな~。(-_-;)
頑張って働かないと。(;´∀`)


今週もありがとうございました。(#^^#)












関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ