記事一覧

定休日明け 修理多すぎて仕事進まず・・・。

今日は定休日明け。

朝店に行くと・・・ツバメの卵の殻が落ちてました。遂にですね!!!
とりあえず一匹だけ孵ったのかな~?
ちゃんと卵を温めだしてからの逆算で、予想では今日か明日と思ってたので予想通り。




産まれたばかりなのでしょうか?卵の殻がめちゃくちゃ薄くて柔らかかったです。

大昔はセキセイインコをまあまあ、多い時で10匹以上飼ってましたが、セキセイインコの卵の殻ってもっと硬いんですけどね~。

今日ツバメを見てると、まだ孵ってない卵もあるでしょうし、産まれたばかりの雛は毛も生えてないので寒いから温めてあげないと駄目なのでしょうが、温めてる時もあれば、巣のふちに止まり、餌をあげてるような動作もしてました。
メスとオスが入れ替わっては巣を見張ってる感じ。

雛が産まれた時が一番天敵に襲われやすいって言いますしね。



そして今日はある封筒が到着。
「JCB THE CLASS」の新しいカードです。
QUICPayにもタッチ決済の対応のカードが出来て、6月1日から切り替えの申し込めるとの事で早速申し込んでました。


カッコイイ!


前の券面との比較。

ペガサスも金色になったんですね。
「JCB THE CLASS」は、JCBの中で唯一、JCBマークが金色の箔ロゴですが、ペガサスも金色の箔って感じなんですね。

そして、僕はMEMBER SINCEが2008年なんですね。

もうかれこれ16年目になります。
どんだけ年会費払ってるねんって話ですね。

けどお陰で、東京ディズニーランドの会員制レストラン「クラブ33」も行けました。

ちょっと新しいカードが届いてテンションが上がったので、アゲアゲで仕事頑張りました。


まずは佐川急便で荷物が入荷。
とりあえずGIANTは3台だけ。明日1台入荷予定です。



ですが、今日は修理が多くて中々組み立ても進まず・・・・。


時間がかかりましたが、やっとこさ1台
ご注文頂きました「TEN 420mm(M) マットオリーブ」が入荷し組み上がりました。


リクセンカウルの金具も取り付けさせて頂き


キャットアイ AMPP300も取り付け



ありがとうございました。


今日は、塩野自転車のターボライトなども入荷。


今日は、BBの修理に来られたお客様。
思いっきりガタがあり、交換でしたが、思いっきり固着してて、マキタの40Vでやっても外れず。

通勤で自転車使ってて無いと困るって事で、
「2023年モデル ESCAPE R3 500mm(M) ブラックトーン」をお買い上げ頂きました。

ありがとうございました。



オーバーホールも少しだけは進んだのですが、まだまだなので、明日、今日組めなかった2台と、明日入荷の1台、そしてオーバーホールがまだまだ進んで無いので頑張って少しでも片付けます。



今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ