記事一覧

6月15日 雨なので暇かと思いきや・・・。

今日は雨だったので、暇で作業がはかどるかな~って思ってたのですが・・・・。

残業からの帰宅。
今日も沢山ありがとうございました。

いや~梅雨になったら自転車屋は暇になるはずなのですが、昨日も今日も、まあまあ残業。


最近の朝の日課。ツバメのフン掃除

すぐに水を流す事が出来るので1分もあれば綺麗になるのですが、

店を帰る頃には・・・

雛が成長してる証拠でしょうか?

今日はフンする瞬間も見えて、巣からお尻出してプリってするんですね。



今日はや~~~っとこさ、この子も完成。
正確には、急がないのでとの甘いお言葉に甘えまくって、1か月前にお預りしてたのに先週くらいまで作業してませんでした。
他の作業が詰まりまくってて出来なかったのもあるのですが・・・。
大変長らくお待たせ致しました。

バーテープはまだですが、
ハンドル交換、ジャンクション交換、ブラケットカバー交換、BBオーバーホール、ヘッドパーツオーバーホール・・・などなどさせて頂きました。




beforeはこんな感じで、ノーマルのジャンクションAでワイヤレスユニットも外にありましたが、



見た目をスッキリさせたいって事で、ワイヤレスユニットをフレームの内部に忍び込ませ



ジャンクションも「EW-RS910」に変更させて頂きました。

当初は「EW-JC130」を使用するつもりだったのですが、メインからのジョイント部分がハンドル内部に内装出来なかったので、通常のエレクトリックケーブルで。
シマノは、とりあえず繋がってたら認識してくれるので便利ですね。

クランクが少し削れており、少し気になる所ですが、100分の2mm程度なので、まあ何とか大丈夫だろうと。触れる部分はプレミアムグリスでは無く、あえてワコーズのかなり粘りの強いグリス入れておきました。




そして、今日の夕方お持ち込みなので、そんなにお待たせしてませんが、
お待たせ致しました。







リアディレーラーをGSに交換、スプロケを11-34Tに交換、シフトワイヤーを日泉のものに前後交換、チェーンを交換、バーテープを交換させて頂きました。

ありがとうございました。



今日は注文してた仕事用&普段履きの靴が到着!

良い感じ(#^^#)

僕は足首が結構曲がってるので、靴がすぐに駄目になるんですよね~。
そしてトレッキングシューズでないと、足首曲がってるので、すぐに足首をひねってしまうので、やはりしっかりしたシューズのほうが良い感じです。


今日はお客様に珈琲頂きました。

ありがとうございます。



この子、シマノにパーツ送り返してバッチリ仕上げておきます。



そして今日は・・・

ESCAPE RX 2 DISC LTD h 465(S) アンバーグロウ



ESCAPE RX 2 DISC LTD h 465(S) サファイア



ESCAPE R 3 MS LTD h 465(S) レッドオレンジ



FORMA i 500(S) ピンク



ご注文ありがとうございました。

組み立て頑張ります。



明日も明後日も明々後日も予定がいっぱい・・・。


今日も沢山ありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ