記事一覧

マンパワーが足りない・・・

今日はそこまでお客様が多かったわけではないものの、何だか色々と時間が足りない・・・。


今日は、店で使用してる6速~11速のチェーン切りがかなり痛んで来たので、新しいのを新調!



やはり月に15~20回程度使ってると痛んできますね。



そして、ビアンキのロードバイクの整備を色々とさせて頂きました。
ワイヤー類を全部交換させて頂き、前後のブレーキシュー、バーテープ交換、チェーン交換など。
ありがとうございました。




そしてこちらの子。


右のSTIレバーの調子が悪かったので交換させて頂きました。





ありがとうございます。



そしてそして!
超精密工作機械メーカーの株式会社近藤機械製作所から生まれた自転車製品の「GOKISO」
そんなGOKISOの取り扱いを開始させて頂きました。
「究極によく回る」GOKISOのホイールをご体感くださいませ。

GOKISOホームページ
http://www.gokiso.jp/ja/




そしてパンク防止剤、最近ではパンク予防材との名前で売られてる緑の液体。
デメリットはあるけど、メリットはないので、本当に辞めたほうが良いですよ~。
今日も、パンク予防材で虫ゴムの金具が腐食して折れてるのを発見。
結構な確率で、金具を腐食させたり、パッチも貼っても剥がすし、いい事無し。

パンク修理で持ってこられたお客様ですが、もちろんパンクは防げてないので、全く効果なしです。



さて、この子たちもかなり大きくなり、旅立ちまで1週間もないですかね?
もう巣の回りで虫が飛んでると目で追っかけてるので、本当にもうすぐ飛ぶ練習とか始めそうな勢いです。




旅立つと寂しくなるんでしょうね~。

5月4日に巣作りを開始して

2か月近く。

今はこの状態。


いや~、来年も戻って来て欲しいなぁ~。

当店は小学校の通学路なので、小学生たちが毎日見て、喋りかけたりして、通りかかる方も写真撮られたり、足を止めたりする方も結構居てて、この子たちめっちゃ人気です。



さて明日も頑張ります。

今日も色々とありがとうございました。(#^^#)





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ