記事一覧

最近の目標は残業しない事なのですが、全然無理・・・。

最近の目標は残業無しで帰る事なのですが、いくらどう頑張っても無理ですね~。

店の入り口に開店してますとか、閉店しましたとかの看板をかけてますが、閉店にしてても、シャッターを少し閉めてても、入口の照明を落としてでも基本お客様入って来られるので、対策考えないと駄目ですね。


来週から自宅の外壁工事が始まるので、玄関とかガレージに取り付けてるセンサーライトとか防犯カメラも移動しないと駄目なのですが、残業せずに帰らないと中々出来ないので、残業せずに帰りたいのです。睡眠時間もしっかりとりたいですしね。


今日も朝からバタバタで、朝からアサヒサイクルのソフィスティケを2台ご夫婦でお買い上げ頂いたり、「ESCAPE R3 LTD 430mm ブラックトーン」をご注文頂いたり、「ESCAPE RX3 LTD 500mm マットブルー」をご注文頂いたりありがとうございます。


現在この子を組み換え作業を行っておりますが、


パーツをばらして、フレームの汚れが酷かったので、結構頑張りトータル3時間くらい磨きまくって



かなり綺麗になりました。

明日からやっとこさ組みつけを開始出来そうです。
パーツは揃っております(#^^#)





ご注文とか、整備のご依頼とか、修理などで少し時間がかかってしまいましたが、こちらも完成です。




・ワイヤーを全部交換
・後ろチューブ交換
・グリップ交換
・前後ブレーキシュー交換
・ディレーラーハンガー修正
・ヘッドパーツオーバーホール
・ブレーキ交換
などなどさせて頂きました。

ありがとうございました。



そしてご注文頂きました
「2023年モデル ESCAPE R3MS LTD ブルートーン 365mm(XXS)」
が入荷し組み上がりました。

ありがとうございました。


ちゃりん娘の松本奈々さんのバイクも整備完了です!(#^^#)



さてさて、明日はご注文頂いてる自転車が数台入荷、そしてたまってる組み換えとか整備とか沢山・・・。

時間のかかる整備ですが、作業がつまっておりますので、今からのご依頼は7月末くらいまで取り掛かれない状況となっておりますので、お急ぎの場合はご相談くださいませ。


今日もありがとうございました。






関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ