記事一覧

定休日明けからの大台突破・・・。

今日は平日とは思えないくらい、朝から閉店までずっとバッタバタでした。

今日は自宅の外壁工事があるので、車をどかす意味でも早めに店に来たんです。
それなのに、忙しすぎてほぼ仕事が進まずでした。

今日も色々と入荷。



ですが、今日入荷の子たちは全然進まずで、
この子も朝から取り掛かりましたが、
BBグリスアップ、チェーンリング交換、ブレーキレバー交換しただけで、それ以外が本当に何も出来ませんでした。




結局終わってみたら、平日なのに大台越え。
しかもクレジットカードとか、PayPayとかauPAYとかだけで90なんぼかあり、もう当店、現金使えません、クレジットカードや電子マネーなどのみです!ってしても良いんやない?ってレベルに現金が少ない・・・。
金太郎は、ロードのディスクブレーキの時もそうだし、いつも時代の先を行ってる?
自転車業界、何をするでも時代遅れの事が多いので・・・。

もう数年後、本気で現金は使えません!
そんな事言ってるかもしれません。


現金はね・・・最近、近くの銀行も両替するのも結構な手数料がかかるんです。

インフレ・円安の時代に入った今、タンス預金も定期もそうですが、物価が上がってる時代、持ってても価値が下がっていくだけです。

例えば、
「日本の物価が毎年3%ずつ上昇し、なおかつ円安が2%ずつ進んだ場合」
今の100万円は10年後には、62万円の価値しか無くなるんだそうです。

自転車もここ10年で倍の価格になりました。給料は全く上がってないのにね・・・。

って事は、やはりお金をバンバン使って回転させたほうが、良いんやないか?って思ってしまいます。


今日は出張修理に行って、22時頃に店に戻ってきたら、今日もツバ太郎ファミリー居てました。
写真には6匹写ってます。
あと1匹どこ行ったんだろう・・・。



今日は
クロスバイクをご夫婦で2台お買い上げ頂き
クロスバイクをご注文頂き、
クロスバイクをお買い上げ頂き
クロスバイク・・・
クロスバイク・・・・・・
クロスバイク・・・・・・・・
一般車・・・・・・・・・・・・・・・
マウンテンバイク・・・・・・・・・・・・・
クロスバイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと・・・いっぱいお買い上げ頂きました。

修理も多かった・・・。

在庫ある商品でも、組み上がりまで1週間待ちです。

修理は3~4週間待ちです・・・。

人が足りません・・・。
コピーロボット本気で欲しい・・・・。

明日もクロスバイク入荷予定。



今日も沢山ありがとうございました(#^^#)

明日は残業してでも、頑張ります。











関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ