記事一覧

修理の嵐

今日は朝から晩まで修理の嵐。

どうしたんですか?ってくらいに修理が多くて、とにかく今日は街の自転車屋らしく一般車の修理が多い1日でした。

200m先のライバル店さんが、体調不良で1週間休むとか張り紙してましたが大丈夫ですか?


今日は月曜日なので通常だと定休日ですが、最近はいつもより早めに店に行ってるのですが、それでもお客さんが来られるもので、今日は通常の開店時間の10時までに修理で6組来られました。
もう10時の時点でヘロヘロになってました。

当店は月曜日はいつも定休日ですが、月曜日って修理が多いんですかね?たまたま?ライバル店さんが休みだから?

当店のエリアは、まあまあ競合店が多くて、直線距離で西に100m行くと自転車屋さんがあり、東に200m行くと自転車屋さんがある地域で、10年くらい前だと半径1km以内に7軒ありました。
今は減りましたが、何気に激戦区でした。

今日は、西に100mのお店も休みですし、東に200mのお店も休みだからかわかりませんが。


現在進行形のオーバーホールですが、今日はホイールを攻めました。本当はもう少し各パーツも攻めたかったのですが時間切れ。









明日1日休んでまた水曜日から頑張ります。

水曜日以降は色々と時間のかかる修理も預かってるので、修理に追われる1週間になりそうです。



今週もありがとうございました。






























関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ