記事一覧

忙しすぎ・・・。

帰宅・・・。

今日も沢山ありがとうございます。


まずはこちら

事故で色々とパーツを交換させて頂きました。
・前後ホイール
・前タイヤ
・前ブレーキシュー
・ディレーラーハンガー
・チェーン
を交換させて頂きました。

ありがとうございました。




そして新しい工具がやってきました。

KNIPEXのワイヤーカッターと、PBのスライド式の六角。
新しい工具はテンション上がりますね。








ご注文頂きました
「2024年モデル ANIMATOR 16 ブルーアッシュ」
が入荷し組み上がりました。

本来は補助輪がついてますが、スタンドを取り付けさせて頂きました。



そして、何とこのサイズなのに、セラロイヤルのサドルがついてます。なんて贅沢。


パッドも以前の物より良くなってますね。


Vブレーキで良く効きます。

ありがとうございました。



そして今日は、アサヒサイクルのアルミフレームの高級自転車、アスミックスを2台お買い上げ頂きました。
実はこちらは会社からのご注文でして、その前は3台お買い上げ頂き、その前は9台お買い上げ頂いてるので、今回で14台目になりました。

当店は場所柄、会社からのご注文も多く、以前は40台とかお買い上げ頂いた事も。

ありがとうございました。


そして、「REVOLT 2 450mm(S) マットサファイア」をお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。

以前はクロスバイクもお買い上げ頂いてるお客様で、本当は「TCR ADVANCED 2 DISC KOM」も購入予定でご来店頂いたのですが、
こちらのモデルはGPM(ジャイアントプレミアムモデル)という扱いのもので、別契約が必要になるモデルで、当店もこの制度が始まった10数年前、2年間だけはGPM扱えたのですが、
大人の事情というノルマがあって、その頃はスポーツも弱くて切られちゃったんです。
今なら絶対に余裕でいけるノルマなのですが、その時はスポーツ弱かったですからね~。

なので、整備は喜んでさせて頂きますが、購入は他でお願いしますと・・・。
気持ちはめっちゃ販売したいけど、取り寄せが出来ない・・・。仕方ないですね。


今日も何だか修理が多く、タイヤ関連のトラブルが多いです。
流石にこれだけ暑いと、アスファルトの温度は50℃を余裕で超えてるでしょうから、パンクとか虫ゴムとか痛んでしまいます。

今日も色々とお待たせしてしまいました。

3組くらいだと、そこまでお待たせする事もないのですが、4~5組と重なってくると、どうしても、そこそこお待たせしないと駄目になってしまいます。


営業時間中はずっとお客様なので、お預かりの整備とか修理が全然進まないので、今日も8時過ぎには店に行ったのですが、結局まあまあ残業。
はい、現在0時24分。
しかもお昼ご飯もゆっくり食べる暇もなく、どんだけ働いてるんよ!って自分でも呆れてしまいます。

明日は通常よりも早く起きて、朝からカワシマサイクルさんにパーツの引き取り行きます。

今日も沢山ありがとうございました。























関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ