記事一覧

今週もありがとうございました。

今日は朝からこの子から。

beforeの写真を忘れましたが、昨日の夕方洗車して頑張ったのですが、汚れが全然落ちなくて、これは磨かないと駄目だなって事で、ずっと磨きました。

ちょっとプロっぽくこんな道具使うも、5分で駄目だってなり、結局は手作業で。

部分部分に分けて


洗車しても落ちないし、強力なディグリーザーでも、WAKOSの洗剤でも、台所洗剤のJOYでもびくともしない。
もちろん、ポリッシュでもバリアスコートでも通用しない。

もう完全に塗装の面が劣化で痛んで、その隙間に汚れが染みついて、こういう時はあれしかないです!

外せるブレーキとかボトルケージとか泥除けとかも全部外して




昨日の夕方に承り、1週間ほどかかるかもと伝えてたのですが、承った瞬間から頑張り、
今日も頑張り、完成です。

溶接の部分とか、もう少し頑張れば、もう少しだけ何とかなるかもですが、洗車&磨くだけで、多分8時間くらいかかってるので、
工賃で、時給換算すると500円くらいになってしまうので、このくらいで許してもらおう。

洗車&磨きが8時間くらいで、ワイヤー交換、チェーン交換、スプロケ交換1時間くらい。ほぼ磨いてました。

今日は修理も多かったので、この子しか完成する事が出来ませんでした。

今日承った整備は水曜日以降頑張ります。



かなり綺麗になったかと。







そしてお客さんから、こちらを頂きました。

お客さんというよりも、彼が高校一年生の頃から金太郎に通ってくれてて、
自転車もパーツも修理や整備も全部金太郎。

かれこれ、高校生の頃からバイト代の9割くらいうちで使ってくれてるんやないの?って。
余裕で100万円以上は使ってくれてるのかな?

スポーツバイクも、
「GT GRADE」
「ESCAPE RX3」
「KONA WO」
「GT FORCE」
「GT アバランチェ」
などを買って頂き、
その後、色々な事もあり、現在は滋賀県の長浜に住んでるのですが、
1年ぶりに帰ってきたので、店に寄ってくれました。

ちゃんとお土産も持って。

高校一年生から金太郎に通ってた子が、すでに29歳。

帰ってきた際はご飯行ったりするのですが、なんか良いですね。

年は20才も下なのですが、下手したら息子の年齢ですよね。

また次は年末年始か、来年のお盆かな?(*^-^*)



さて、今日は夕方ゲリラ豪雨が来たので、6時30分くらいで閉店させて頂きました。


それでも、店にこもり20時くらいまで仕事して、帰って来てからも日付変わるくらいまでお仕事。

やらないと仕事がたまってるので追いつかないんです。



大きな台風が来てます。
4年前?大阪にも大きな被害が出た台風にコースが似てるので心配ですね。

被害が出なければ良いのですが・・・。



今週もありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ