記事一覧

展示会遠征1日目

夜中出発予定なので、1時間早く店を閉めて少しでも睡眠をとってっと昨日は思ってたのですが、お客様が途切れなく、結局いつもと変わらない時間に閉店となりました。


少しでも睡眠をとりたかったのですが、そこは遠足前の小学生と同じガキなので、中々寝付けない。

そして出発。

途中、岡崎インター手前から覆面パトカーのクラウンにずっとマークされ続けましたが、制限速度を守り続け、覆面パトカーは岡崎インターで降りて行きました。

浜松SAで1時間ほど仮眠し、朝食も食べ出発したのですが、


ナビの到着時刻がどんどん遅くなる。
東名高速の足柄SA超えたあたりで事故渋滞との表記で、最初は渋滞7kmで、通過に120分くらいの表示。
7kmの通過で120分って歩く速度より遅いやんって思いながら、決断の時。

本当は今日は移動するのがメインで、相模原にあるレトロ自販機の聖地に行こうと思ってたのですが、無駄に渋滞に突っ込んでいくのもなんだかなぁ~って思い、良し!箱根経由で江の島行こうと、急遽予定変更。

それにしてもガソリン高すぎます。


箱根もちょっと気になったのですが、箱根峠に到着する頃は、大雨で霧で真っ白。



道路にある温度計の標識は18℃。寒いやん。

流石にこの天気で箱根で観光って訳も行かず、江の島に向かいました。

江の島は思いっきりいい天気。








江の島は一瞬だけは行った事あるのですが、車から降りて観光した事は無かったので、今回は初めての観光。
うん・・・個人的感想ですが、1回行けばもう良いかな・・・。


湘南の海はサーファーだらけ。
自転車にサーフボード載せれる台つけてる方も多く、上半身裸のサーファーしか居ないやん!ってくらいに物凄い数。


そして嫁が水族館が好きなので、江ノ島水族館に行く事に。

大阪などは25日くらいから、学校始まってますが、こちらは9月1日からなんですね。

もの凄い人。
もう人が多すぎて魚も見えない。

そしてイルカのショーもお世辞にも良いとは言えず、ほぼジャンプのしないイルカ。
個人的には白浜のイルカショーが好きです。

もう人が多すぎて、どうにも真っすぐにも進めないので、早めに撤収。

ここから近くのスラムダンクの聖地?まあ、映画などでもしょっちゅう出てる鎌倉高校前に少しよって、写真を。
ここも観光客、特に外国人も多く、物凄い人。




そして平日なのに渋滞しまくり。

大阪では、もうセミは鳴いてないのですが、こちらでは、まだセミが泣いててびっくりしました。

そして横浜に向かい・・・

この大さん橋がGIANT(ジャイアント)の展示会の会場です。
販売店だけで一般の方は入れないですよ。

そして、早めにホテルにチェックイン。
今回は中華街近くの、ハイアットリージェンシー横浜に2泊します。














やはり高級ホテルらしく、部屋も広いし、ベッドも良い感じだしアメニティも充実してるし、かなり良い感じ。(#^^#)


そして夕食に向かう時、やたらとパトカーとかSP居たので、何かと思ったらこれでした。

過去のを検索すると、菅元総理なども来られたりしてるみたいです。
そりゃ警備も厳重になるわ。


そしてホテルから歩いて5分の所にある、定番の横浜大飯店に。












お腹がはち切れそうです。

展示会に向けて沢山食べて元気つけないとですからね!。



さていよいよ明日から展示会。

まずは東京に電車で移動して、フタバさんの展示会です。

その前に、ここのホテルのモーニングがめちゃくちゃ美味しいそうなので楽しみ!
今日の夕食は中華の食べ放題、明日の朝と明後日の朝はホテルでビュッフェ。

明日の昼は肉、夜は高級ホテルに入ってるお店のビュッフェ。
どれだけ食べるねん。
絶対に3kgくらい太りそうです。



さて明日から頑張ります。














関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ