記事一覧

今週もありがとうございました。

展示会遠征で3連休してたので4日しか働いてないですが、4日とも忙しすぎて、家でも毎日1時頃までホームページの更新とかしてて、1年で一番頑張らないと駄目な時期ですが、頑張った。

今日も朝から色々とバタバタと。
自転車もご注文とお買い上げで6台お買い上げ頂き、水曜日はGIANTが10台、塩野自転車が2台、アサヒサイクルが1台の13台組み立て。
暇なら来週中には組めると思いますが、今の忙しさだと絶対に無理な気しかしません。


それにしても、なんでうちはこんなにスポーツバイクの修理が増えたのだろうか・・・。
もう街の自転車屋のはずなのに、スポーツバイクはお預かりになる事も多いのもありますが、ロードバイクばかり・・・。

こんな子供載せ専用自転車のホイールも組む街の自転車屋なのですが・・・。




今日はかなり見覚えのある「MERIDA リアクト」の整備。
Di2が動かない症状。
最初はE-TUBEにつなげるも勝手に切断になる症状。
これはバッテリーだな・・・と疑いつつも、個別のパーツを繋げて、アップデート。


最近の自転車はパソコンにつなげないと診断出来ないという、何だか毎度毎度凄い時代だな~っと。
FDのケーブルも切れてるのがわかってたので、BB外して、FDのエレクトリックケーブルも交換。
バッテリーもやはり今のままだと充電エラーになり、バッテリーも取り換えると無事に完了。












予定より早く完成して良かったです。
ありがとうございました。




そして思いっきり個人的な話。

ザ・クラスのメンバーズセレクション、ディズニーランドホテルのパーティに当たるつもりだったのに外れたので、
単純に市場価格で一番お得であろう商品って事で、43,000円のドライヤーを選びました。
ドライヤーで43,000円って・・・。
センサーがついてて、髪の毛がサラサラになったり、ボリュームアップ出来るそうな・・・。

嫁はサラサラで、僕はボリュームアップ目指しますか!








さて明日は自宅のカーポートの改造計画。
業者が来るので、それの対応。
それ以外にも予定が色々と。

明日はGRガレージに。それ以外にも予定が色々と。

明後日はカワシマサイクルさんの展示会があり行きたかったけど、組み立てとか整備がたまりまくってるので、ちょっと厳しそう・・・・。



今週もありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ