記事一覧

定休日明けからの組み立てが全然進まない1日

今日は雨だったので、午前中はお客様はほぼ来なく、今日は良い感じで組み立て進むかな~って思ってたのですが・・・。

朝から事務作業。何社か振り込みなどして、第一便は、アサヒサイクルとブリヂストンのパーツが入荷。
第二便はGIANTの2024年モデルがメインに入荷。

ご注文分も沢山。

相変わらず通路が埋まっております。



そして少し前から預かってたこの子の修理も完成。

スポークがボッキボキに折れてて


ハンガーも折れたこの子



完成です。







塩野自転車さんの自転車も入荷。



今日は昼からめっちゃ大雨の時間も多かったのですが、昼からなぜかお客様が多く、閉店時間で塩野さんの自転車1台しか組めてない状況・・・。
何故に???

残業して少し頑張りましたが、流石に23時回ると効率が一気に落ちるので撤収。

明日また頑張ります。


今日はお客様に頂きました。

いつもありがとうございます(^○^)



そして今日はこの子が到着。
かれこれ14年くらいもらってるけど、届くの一番早かった。




JCBザ・クラスのメンバーズセレクションで、高級ドライヤーを頼みました。
https://www.mtgec.jp/shop/pages/refa_dryer_pro.aspx

公式サイトでは43,000円で売ってる、普通なら絶対に買わない高すぎるドライヤー。
去年は同じくリファのマイクロバブルが出るシャワーヘッドを貰いましたが、今年もリファになりました。
貰えるなら高いほうが特ですしね~って理由だけです。


質感もめっちゃ高級。



そして早速使ってみましたが、すげ~~~~です。
ドライヤーの先端にセンサーが入ってて、頭皮が熱くならないように温度を調整してくれるんです。
様々なモードもあり、使い分けも出来ますし、何より風量がやばいくらいに強い。

流石に高いだけあって中々良さそうです。



さて、明日も組み立てとか整備が山ほど残ってるので頑張ります。


今日も雨の中、沢山ご注文ありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ