記事一覧

9月21日&22日 

昨日は忙しくて更新できずでした。

今日も配達とかもあるので、更新が怪しいので、珍しくこんな時間に更新。

昨日の午前中は事務作業に追われてました。
当店は20日締めなので、21日は色々と事務作業が多いんです。

自転車屋って、大きなお店とかはちゃんとやってると思いますが、小さな店でレジもまともにないとか、レジあるけど打ってない時あるとかって結構あったりするんですよね。

それでもちゃんとしてるお店もあると思いますが、ちゃんとしてないお店が多いのも事実で、これは自転車屋に限った事ではないかと思いますが、

という当店は、会計ソフトを入れて自分でやってるもので、もちろん1円単位で1円も狂わないようにやってる訳ですが、
それをやろうとすると、売上の管理はそうですが、経費の管理もそうですが、仕入れにしても、伝票を1枚1枚、日付、納品書番号、金額などを入力し、請求書が届いたらきっちりあってるか確認してって作業をしないと駄目で、結構大変ですよね。

まあ、やるのが当たり前なので仕方ないですが、時間が結構かかってしまいます。



一昨日入荷してましたが、忙しくて組めてませんでしたが、
ESCAPE R3LTD キャンディーレッド 465mm(S)
が組み上がりました。







ご注文お待ちしております。




そしてシマノがクランクに関してお知らせを出しました。
リコールと書かれてるサイトもありますが、現在の段階ではリコールではないようです。
リコールだと全数交換ってなると思いますが、点検して駄目なものもは交換しますとの事。
しかし詳細が販売店にも来てないので、どうなるか待たないとです。






僕が乗ってるFOCUS、,嫁が乗ってるエディメルクスのクランク見ると・・・。



対象でした。

僕個人的に、もう1本FC-R9100があるし、それ以外に実は7本も対象クランクある・・・。
今預かってるオーバーホールの3台とも対象。

多分物凄い数になりますよね。
シマノ、どうするんだろう・・・。



今日もこの子のオーバーホール。
ホイールは完成しました。









コンポとかとかBBも外しました。

ブレーキホースはまだです。これからです。



そしてご注文頂きました
「2024年モデル GIANT ESCAPE RX1DISC 555mm(M) エアグロウ」
が入荷し組み上がりました。
お客様の身長はほぼ190cm、僕はチビで163cm。
トップチューブにまたがるもつま先でもトップチューブにあたるし、当然ながら足が届かないので、試走はずっとダンシングなので、
中々大変だったりしますが、パーツの精度などが良いので組みつけは楽ですね(^○^)







ありがとうございました(^○^)



そして、この子のオーバーホールも。






さて、もう少し頑張ります。










関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ