記事一覧

鈴鹿サーキット

昨日は鈴鹿サーキットに行ってきました。

今週は鈴鹿エンデューロですね。
それの前乗りではありません。


鈴鹿エンデューロは5~6年前までは5年くらい連続でオフィシャルメカニックで行ってましたが、しんどすぎるので断るようになったので、鈴鹿に行くのは久しぶりです。

メカニックで行く鈴鹿は激務なのですが、遊びで行く鈴鹿は楽しいですね(#^^#)

鈴鹿サーキットで遊びで行ったのは30年ちょっと前、高校生の頃、GTの当時5万円もしない安物MTBでした。
サスペンションもない、3×7速のシマノ200GSのコンポついたクロモリフレームのMTBでした。(写真右)

ONZAのエンドバーつけて、SCOTTのDHバーを取り付けてライトも単1電池を4本ボトルケージの所に装備するライトで、今みたいに軽いカーボンフレームのロードバイクだったら、きっと楽勝だったのでしょうが、多分装備品含めると17kgくらいあったのではないですかね?
ブロックタイヤのMTBでよく行ったものです。
しかも予備で単一電池を2回分、8本くらいカバンに入れてたと思います。
しかも、当時はビンディングもないので、トゥクリップです。

ワイヤー錠も撮られたくないって事で4個か5個つけてたはず。その鍵だけでも重たかった。


当時は天理の登りを避ける為に、遠回りして木津のほうから行って片道150km。
朝4時に出て到着したら12時。鈴鹿サーキットで4時間遊んで、遊んだ記憶は全くないですが、4時に向こうを出て、家に帰ってきたら0時過ぎ。
若かったなぁ~。


そういう意味では、そのMTBで富士山に自走で往復して、自転車も担いで富士山登った事も。
うん、若かったのだろう。
冒険心は強かったんでしょうね。


EVのカート?で、鈴鹿サーキットの東コース走ったり





カートっぽいのを乗ったり・・。


ちなみに、Sライセンスになる為には、1分25秒99以下なのですが、僕は1分26秒5くらいでAライセンスでした。ずっとアクセル全開だったんですけどね~・・・。
ちなみに嫁は、なんとSライセンスの1分25秒6くらいでした。
まさか負けるとは思わなかったので悔しい・・・。

安全ってわかってたら飛ばせるそうで、コーナーもアクセル全開だったそうです。
僕もアクセル全開だったんですけどね~。









お昼はハンバーガー


最近USJに久しぶりに行きたいなぁ~って調べてたんです。
すると、入場するだけで9000円、待ち時間を出来るだけ減らせるパスが4か所乗れるものと駐車場代、食事とか考えると7万円くらいかかるんですよね。
ユニバってそんなに高かったけ?

それを見てたので、鈴鹿サーキットがめちゃくちゃ良心的。
1デーパスで4,800円、駐車場代も1,000円、中での食事もそんなに高く無いし飲み物も高くない。
ユニバは水だけで250円するそうで、1万円ちょっとで1日遊べる。

しかもディズニーとかユニバと違い、待ち時間があっても10~20分ほどなので、乗り物も結構乗れるのでなんて素敵。

結局10時から閉園の17時まで居て14個のアトラクションに乗る事が出来ました。

ディズニーとかユニバだと、絶対にこんなに乗る事出来ません。


そしてせっかく三重に来たし、夕食は何食べよう?ってなったのと、来た道、名阪国道で帰るのも面白くないので、久居のほうまで降りて、久居インター近くの松坂牛を安く食べれる一升びんへ。





限定でシャトーブリアンがあると書いてたので、頼もうと思ったら売り切れと・・・。残念。



松坂牛の上塩タン


松坂牛の盛り合わせ。
一升びんさんは味噌ダレなんです。




黒枝豆


梅クッパ


牛すじポンズ


ホタテ


いや~美味しかったです。


そして久居からの165号線って、結構好きな道で、程よいカーブ、程よい山道で、車は少ないものの、走ってる車はまあまあペースが速い。
名張が少し街で信号増えますが、そこを抜けると桜井まで、また良い感じの道が増えて、
車の運転が好きな人は結構楽しく感じれる道で、運転を楽しみながら帰って来ました。


やはり仕事も大事ですが、遊びも大事ですね。
僕のモットーは仕事も遊びも全力で!

明日から5日間仕事頑張ったら、3日間遊び倒します。


さて明日から再び仕事頑張ります(#^^#)











関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ