記事一覧

ラーメンの汁が麺に吸われた連休1日目

今日は世間では3連休初日。
当店は変わらず営業です。


今日は空気感は連休でのんびりな感じだったので、このクロスバイクからスタート。
すでに途中の写真ですが・・・。


作業内容としては、スプロケ交換、チェーン交換、BB交換、ワイヤー交換、グリップ交換だけですが、
せっかくそこそこばらしたなら、洗うかって事で、クランクとかRDとかFDも洗って、フレームもフキフキ。



午前中はお客様も少なかったので、連休だし暇かな~っと。
それならは、今日はラーメン食べようかと思い、ラーメン買ってきてお湯入れた途端に、自転車屋あるあるで、お客様でバタバタと。
3時間くらい麺に汁を吸わせ、柔らかくなった麺の冷めたラーメンを食べたのでありました。


今日は
「TALON 2 h 430mm(M) ファントムグリーン」をご注文頂き、



「ESCAPE JR 24 350mm マットダークシルバー」をお買い上げ頂き



「ESCAPE RX1 DISC 500mm(M) エアグロウ」を納車。


XTC JR20 アジュールブルーを納車


書き忘れてたけど、昨日はATXを納車


沢山ありがとうございました。(^○^)



今日はこの子のディスクブレーキをULTEGRAに交換。






この子は明日には完成させたいです。




マトリックスパワータグさんからご依頼のこの子もやらないと駄目ですが、もう11月と普通なら自転車屋は暇になる時期ですが、
ありがたい事にずっとバタバタと。
果たして、いつ取り掛かれるのでしょうか・・・・。






明日もやらないと駄目な仕事が大量にあるので、明日も頑張ります。

今日もありがとうございました。


関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ