記事一覧

11月22日 定休日明け

定休日明け。

朝から事務作業をやって、今日はGIANTは4台入荷。

全部ご注文分ですが、


GRAVIER サテンオレンジ 465mm(S)









ESCAPE R3MS LTD ティール 465mm(S)








ESCAPE R DISC MS LTD 500mm(M) マットダークシルバー







ありがとうございました。


夕方までお客様は比較的少なかったのですが、夕方からめちゃくちゃバタバタしまして、2万円超える修理だったり、1万円超える修理が何件かさせて頂き、
21時までバタバタでした。
その為、残り1台は組めず。


親がR-1ヨーグルトを持ってきてくれたので、これを飲み元気をつけて




たまには一般車の事も・・・。
ご注文頂きました
アサヒサイクル 24ヴィヴァーチェプレミアム
が入荷してきました。


フレームがめちゃくちゃ低い設計なので、非常にまたぎやすく、安心の国内組み。


3年間のメーカー盗難補償も標準でついております。


ブレーキも安心のシマノローラーブレーキに、子供載せも取り付けれるクラス27のリアキャリア。
大き目のサドルで乗り心地も抜群です。




そして本日も交換品のシマノのクランク FC-09が届きました。


何だか毎週水曜日と土曜日に届くような・・・?
シマノセールスの方が対応してるので、通常の業務の合間に作業をしてるのでしょうかね?




そして良く量販店などで入れられてるパンク防止剤ですが、
パンク防止出来るのって、多分髪の毛の太さくらいの穴だと思います。




そしてパンクって8割くらいは何か刺さるとかではなくて、空気圧不足によるチューブの摩耗、リム打ちパンクとかなので、
より一層メリットがない事になります。

そして本日もリム打ちパンクで、当然ながらパンク防止剤で塞げる訳もなく、タイヤの中にパンク防止剤が散乱してて、
チューブ交換となりましたが、バルブが腐食して溶けてました。

相当小さな穴(髪の毛の太さ)だったら効果があるかも?ですが、デメリットのほうが遥かに多いです。


さて、明日も組み立てに追われます。


今日もありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ