記事一覧

忙しすぎな11月23日

今日は勤労感謝の日。

今日は10時前に佐川急便到着。
いつも11時30分~12時頃が多いのに、早い!

今日はGIANTが3台入荷。
2024年モデルのESCAPE R3が少しだけ入荷です。


けど今日はありがたい事に何だかずっとバタバタでゆっくりとお昼ご飯を食べる暇も無く、1万円を超えるような修理もそこそこの数させて頂きました。
沢山ありがとうございます。

夕方まで、9割の時間帯でお客様が居た状態でした。
色々とお待たせしたりしてしまいました。



シマノクランク無償点検プログラムですが、本日も対象品が出ました。


今回は小さかったので見落としそうなレベルですが、爪で触ると引っかかるし、接着部分に小さな穴が開いてました。



すでに30件以上検査させて頂いてますが、これで当店の対象製品の発生割合は33%に!
多すぎです。

他のお店の割合はどんな具合なんだろう・・・



今日は沖縄に行かれたお客様からお土産頂きました。
いつもお気遣い頂きありがとうございます(^○^)






そして今日は本当に急遽18時過ぎに店を閉めさせて頂き、130km先の福知山に。

福知山のラーメンが食べたくて・・・ってのは冗談ですが、



ここのふくちゃん本店は以前も来た事あるのです。
福知山の自衛隊で働いてた、仲良くしてくれてた年下のお客さんが、ここで自衛隊員だったので、その時に何度か。

福知山で食べるラーメンはうまいぜ!(笑)






帰りに寄った西紀SAのベンチに恐竜が・・・。

丹波にこんなのがあるんですね。知りませんでした。


福知山まで、往復260km!移動時間は約3時間。
これ、今のGR VOXYだから出来る技ですね。



さて明日は今日出来なかった組み立てを頑張ります。


















関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ