記事一覧

堺浜クリテの日の11月25日

今日はいつもより早く起きて家を7時に出発。

堺浜クリテです。

今日はメカニックではなく、金太郎CUPの副賞持って行っただけです。

今日もおっさんずカップの優勝は、やはり「小嶋敬二」さんですか!
今日少しだけおしゃべりさせて頂き、バブルの頃は、カンパのコンポは好きなだけ送ってくれて、オークリーのサングラスは1回使うと、次のレースでは同じのを使ったらダメって言われてたそうで、
凄いなぁ~っと。
今日は安原監督と、小嶋敬二選手、三浦さんも来られてたようで、3人でオリンピック何回出てるの?世界選手権3人合計したら20回以上行ってるのでは?というレジェンドの方たち。

最初、堺浜クリテで、小嶋敬二選手見た時、すげ~~~ってミーハーになって、写真撮ってもらいましたが、
僕が高校生の頃、小嶋さんが大学生で、その頃からめちゃくちゃ強くて、競輪行った後も当然ながらめちゃくちゃ強くてG1のレースも何度も優勝して、すでに54歳なのに、まだS級で活躍できる選手ですから、凄いものです。

今日もおっさんずカップですか?って聞いたら、相当なおっさんなんでって言ってたけど、足は金太郎CUPでも余裕で大丈夫な足はあると思いますが。
何だか凄い選手なのに、堺浜で毎回見るから、普通に感じるのは、人間の慣れって怖いものです。

堺浜クリテの会場を9時前に出発して、9時過ぎには店に。

今日は朝からバタバタで、何だかずっとバタバタでした。

朝11時までにお聞きした修理、先ほどやっとこさ終わりました。

常連のお客様には気使ってもらって、すぐに修理するつもりが中々そう行かず、預けて帰るわ~ってなってしまいました。
すみませんでした。しかし助かりました。

結局、ゆっくり座る暇もなく、お昼ご飯も食べる暇もなく、11月って暇な時期なのに、ありがたい事に本当に忙しくさせて頂いてます。



今日はご注文頂きました
2024年モデル GIANT(ジャイアント)
XTC SLR 29ER 1(エックスティーシー エスエルアール 29ER1) 431mm(M)
が入荷し組み上がりました。














めちゃくちゃ軽くて、めちゃめちゃ良いです!!!



そして今日もシマノのクランク点検。





この子は綺麗で問題御座いませんでした。
安心して乗ってください。



そしてこの子。
今日の堺浜クリテ走られて、あるカテゴリーで余裕で優勝され、その後ご来店頂きました。


この子は、お客様本人が把握されており、完全にヒビ入ってました。



もう外す前にわかる状態で、シマノに申請しておきました。

FC-R9100Pなので、届くまで時間かかると思いますが、のんびりお待ちくださいませ。



今日もお客様に色々と頂きました。




ありがとうございました。



明日も予定がちょっとヤバそうですが、頑張ります。




今日も沢山ありがとうございました。











関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ