記事一覧

忙しすぎる11月29日定休日明け。

今日は定休日明け。

朝からシマノさんに電話。
色々と聞きたい事もあったので、沢山質問。

やっぱりあれですね・・・。まあ、どこでも同じですが、担当した方のやる気のある無しが、電話越しでもわかります。
シマノさんのクランクの事で聞いてるんだから、そんなに面倒くさそうな対応しなくても。
親切に説明してくれる方もいらっしゃいますが、これはどこでもあるので、ある程度は仕方ないですね。


合間に修理も頑張り、そうこうしてる間に、荷物も入荷。
GIANTが数台、様々なパーツとシマノクランクも6個入荷。


パワーメーター付きのFC-R9200PXも入荷。カッコいい~。


FC-09


FC-08


まずは、対象のクランクを新しいクランクに交換するという紐づけする為に、新しいクランクのシリアル番号も登録しないと駄目なので、写真を撮ったりなど。

そしてお客様に連絡。


今回のクランク交換で対象になったお客様のご依頼で、今までついてた4iiiのパワーメーターをつけたいという事で、
詳しくわかってなかったので、総代理店のトライスポーツさんに連絡。

するとビックリ。

4iiiのパワーメーター取り付けてる方、しかも正規代理店のトライスポーツで購入された方に朗報です!

何とクランク交換になっても、トライスポーツさんの負担?4iii側の負担?で、無料で対策品のクランクにも取り付けしてくれるそうです。


金太郎:「お世話になります。シマノの交換対象になったクランクに4iiiをつけたいのですが、どのようにすれば良いですか?」
トライスポーツ:「まずはトライスポーツのWEBサイトにアクセスして頂き、かくかくしかじか・・・」
金太郎:「これで良いですね」
トライスポーツ:「それで大丈夫なので、交換の流れの説明をメールで送りますね」
金太郎:「わかりました。ところで、費用はどのくらいかかりますか?」
トライスポーツ:「正規で購入頂いたものですと、無料でさせて頂いてます。」
金太郎:「え!!!無料???まじですか???本当ですか!!!」
トライスポーツ:「はい!凄いでしょ?無料なんです。」
金太郎:「まじですか~~~。それはまじで凄い!」
トライスポーツ:「でしょ?(笑)、なので4iii、思いっきりお客様にオススメしてくださいね。」
金太郎:「わかりました~。」
トライスポーツ:「シリアル番号が、アプリ開いてペアリングしたら出るので、それをこちらに教えてください」
金太郎:「わかりました~」

こんな具合の電話でした。


その為、今使ってる4iii付クランクに不具合があった場合、シマノが新しいクランク交換してくれて、シマノからも4万円もらえます。
送って2か月ほどかかりますが、無料で4iiiのパワーメーター付きになります。

トライスポーツさん?4iii?太っ腹すぎますね!!!

その為、クランクのチェック持って行きたいけど、パワーメーター回収されたら嫌だなぁ~って方は朗報かと思います。

ただ、トライスポーツさん経由の正規代理店で購入された方が対象です。




今日は最近ビワイチされたお客様からお土産頂きました。

いつもありがとうございます。




今日はお客様は、そこまで多かった訳ではなかったものの、やらないと駄目な作業がてんこ盛りで、結局全然進まなかったので、
明日続き頑張ります。


今日もありがとうございました。(^○^)















関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ