記事一覧

忙しすぎて、現実逃避したい(笑)

今日も何だかずっとバタバタで、お昼ご飯は何とか食べれたものの、今日もゆっくり食べる事が出来ませんでした。

ちょっと2月に現実逃避すべく、かなり久々の飛行機で南の島でも飛ぼうかと思います(笑)

とりあえずポイントをマイルに移行!



今日も、2万円を超える整備があったり、1万円を超える整備が数件あったり、一般車お買い上げ頂いたり、クランク点検もこの二日で5件あり、ルーペ見過ぎで目が痛いです。

もう少しシマノさんが基準をはっきりしてくれれば気持ち良いのですが、販売店任せだと、気になるものがあれば、シマノさん的には問題ないって言われても、販売店としては気持ち悪いですしね~。
このあたりの線引きが本当に難しいです。

気になるけど、まあいけるかな~ってなっても、1年以内に剥離しない保障なんて何も無いし、それが原因で怪我でもされたら、お互い嫌ですし、
いくらシマノが保障しますって言われても、気になる所があったまま、次の1年後の点検まで気にしながら乗るなんて嫌ですよね。
僕なら嫌です。
なので、当店では対象の確率が上がってしまいます。

ただ誰が見ても明らかにアウトというもの、何件出てるの?どれだけの割合出てるの?って話で、この前シマノさんの方と話しましたが、相変わらず0.5%の確率ですって、シマノさん言います。
ん~、何かあるのかな~。




















今日もお客様から頂きました。
ピカチュウ~~~。






珈琲なども頂きました。速攻飲んだので画像ないですが、
いつもありがとうございます。(*^-^*)



話は変わり、家に帰ってきたら、家の電波時計がおかしい・・・。
何故ですかね???

こちらの時計は約1時間遅れてるし、

これは0時で止まってる。




話は変わり、ある日の当店前の夕方の光景。

当店の前の道、一方通行ですが、臨海工業地帯からの抜け道で使う方も多いので、写真のように渋滞になってる事も多いです。
この車の量で、歩行者も自転車も多いので、まあまあやばいです。






明日はちょっと発注しないと駄目なものが多く、作業しないと駄目な自転車とか、組み立てしないと駄目な自転車とか山ほどたまっており、20日締めすら、まだ終わってないですが、
ちょっとでも片付くように頑張ります。



今日も沢山ありがとうございました。(^○^)











関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ