記事一覧

本当に忙しい日は写真が少な目な12月8日

やばい。今年もあと2週間の営業日しかない。時間が足りなさすぎます。

今日も沢山ありがとうございました。
今日はお待たせする事も多々ありました。

今年はまだ終わってませんが、ありがたい事に、このままですと令和2年のコロナバブルの時の利益を大きく超え、
金太郎オープンから21年とちょっと、過去最高利益になる事は確定してます。
ただその時と比較すると、中身が大きく異なり、自転車の台数はそこまでながら、修理がめちゃくちゃ多く時代の変化を感じます。

金太郎がオープンし、一番多い時は年間で900台くらい販売してました。
1か月で100台超えた月もありました。
しかし、この頃は、一般車も1万円を切るのが当たり前で、タイヤ交換するなら買い替えるという時代でした。

そして金太郎をオープンして、6年目くらいからスポーツやインターネット販売にも力を入れだして、年々スポーツバイクのお客様が増え続け、
街の自転車屋のはずなのに、遥かにスポーツ車の整備や修理依頼が増え続け、本当にお待たせする事ばかり。

そんなこんなで、現在0時前、未だに仕事してたりします。
家に帰って来てからも、GIANTの新製品、ESCAPE R4の写真をWEBに載せたり、ワランティの申請したり、シマノのクランクの申請したり、メールの返信したり、
家でも出来る仕事は家でするようにしてるので、そうしないと店でしか出来ない仕事がいつまでたっても終わらないので、こんな生活を10年以上続けてますね。(笑)


さて、今日はGIANTが4台入荷。
全部ご注文分です。

本当に忙しい時は、写真撮る暇もないので、今日は写真は少な目です。



ESCAPE R DROP ホワイト







初入荷のESCAPE R4 メタリックブラック








ありがとうございました。

昨日からの組み立て出来てない子が5台、今日4台入荷ですが、2台組んで、明日も1台入荷。
ノルマはあと8台。

その他整備などもたまってますので、明日も頑張ります。



今日も沢山ありがとうございました。






関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ