記事一覧

時間が足りなさ過ぎてヤバイ12月15日

時間が足りなさすぎます。

今日は12月15日(金)

明日16日(土)はご注文頂きました電動アシスト自転車とかクロスバイクなどが入荷。
修理でご来店予定も何組かあり、クロスバイクの注文に来られる予定のお客様もいらっしゃったり、予定が色々とあり、多分それで終わってしまう。

そして17日(日)は発注したり、色々と。

18日~19日は定休日。嫁の車の点検とか色々と。
そして定休日明けの20日(水)は、ご注文頂いたクロスバイクが2台入荷予定。
21日、22日とあり、23日は堺浜クリテリウムの為、ほぼ時間がない。
26日~28日は棚卸で3日間は確実に終わってしまうので、実質は6日あるかないかか・・・。

まだ組めてないクロスバイクが5台あって、明日クロスバイクが1台、水曜日に確定してるだけで2台の合計8台。
電動アシスト自転車もあったり、プチオーバーホールを2台しないと駄目だったりで、終わる自信がないな・・・・。

そんなこんなで、当店ですでに10台ほどお買い上げ頂いてるご夫婦のお客様。

自転車で世界中を旅されてますが、また海外行くので整備して欲しいって事でさせて頂いてます。
いくらかかっても良いから、完璧に仕上げてと。


まずは旦那様のGIANTのGRAVIERからチェーン、スプロケ、グリップ、ブレーキシューなどを交換で、ワイヤーは夏に交換させて頂いてるし問題無さそうで、
BBの回転がグリスが抜けてるので、交換させて頂きます。



ハブも前後ともグリスが劣化してるので、前後ともオーバーホールさせて頂きます。


朝から取り掛かかり、掃除とばらすだけで、もう夕方(笑)・・・。
思ったより時間かかるかもです。

完璧に仕上げますので、しばらくお待ちくださいませ。



さて明日も頑張ります。

今日もありがとうございました。














関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ