記事一覧

500台限定のGRMNヤリス乗った!

月曜日と火曜日は定休日で、今日は朝から、GRガレージさんへ。

嫁の車の点検と、僕の車のあるものの見積をお願いしてた件を注文してきました。

で、ある事から、GRMNヤリスに乗せてもらう事に(^○^)

ただのGRヤリスでもやばいのに、軽量高剛性なカーボン(綾織CFRP)をフードやルーフ、リアスポイラーなどに採用したことに加え、
リアシートを撤去し、乗車定員を2名としたことにより、約20kgの軽量化を実現し、
スポット溶接打点数を545点増加し、構造用接着材を12m長く塗布することにより、ボディ剛性を強化。

ボディ補強ブレースが装備され、BBS製のGRMN専用のホイール、ビルシュタインの車高調、
レカロ製のサイドエアバッグ付きフルバケットシート、ミッションも特別なもので、GRMN専用メーターなど、特別な1台。

フロントガラスにもモリゾウのサインが刻印されてます。


GRMNのロゴが( ゚Д゚)



可変式のカーボンスポイラー


















ロードバイクなら2台積めそう・・・。



ブレーキは性能重視で、ブレーキ踏んだらキーキーなります。(笑)
音の静かさなど無縁のブレーキ(笑)


前後機械式LSD装備で、その音もヤバイ(笑)


加速に関しては、450馬力を発揮するBMWのM3乗った事ありますが、それよりも少しだけマイルド?それでも、車体が軽いので、0-100kmは5秒切れるレベルなのかな?十分ヤバいレベルです。
そして4駆な事もあり、加速中も安定感がやばい。
BMWのM3は後輪が空転して暴れそうになる所、電子制御で抑えられてる感が凄いですが、GRMNヤリスはそれが皆無でしっかりと路面に張り付いてる感じがやばい。

そして走り出して1mで分かるボディの剛性感、硬いけど不快ではない。

コーナーの安定感もビビるくらいにヤバくて終始に笑いが止まらない。

これ、峠で走って勝てる国産車ある?ってレベルですね。

いや~楽しかったです。
いつかこんな楽しい車を買えるようになりたいものです。


そしてこの前、見積してもらってた、あるパーツの注文をお願いしてきました。

思ったより値引きも頑張ってくれました。

ありがとうございます。

来月、1週間ほど愛車&配達カーを入院させます(^○^)


さて、また頑張って働かないと。

今日新たなとんでもない物欲が出来てしまい、まあ現実的には厳しいけど、もうそれを妄想するだけでニヤニヤが止まらないので、
頑張って働こう。


さてさて、明日からまた宜しくお願い致します。

今週の23日(土)は堺浜クリテの為、16時からの営業となります。



















関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ