記事一覧

今週もありがとうございました。

2024年度がスタートして、何だかやっと明日休みやぁ~って感覚。
5日間しか働いてないのに。


とりあえず疲れた一番の原因は間違いなくシマノのクランク点検ですね。
今年に入り営業日はまだ5日だけですが、5日で12件チェックさせて頂き、何故か年開けてから不具合の確率が多く、
12件中10件が交換。
83.3%って・・・。






って事は全部シマノに在庫あったら、明後日はクランク10個入るの・・・。やばい。
届いたら1個1個シリアル番号を登録しないと駄目なので、間違えないようにしないとですね。

とにかくめちゃくちゃ集中するので、1件やるだけでもまあまあ疲れます。
今日は頑張って5件やりましたが、1日3件くらいに抑えておかないと、他の仕事が全然出来なくなりますね。


パソコンに、お客様のそれぞれの自転車の画像、クランクの画像、不具合の画像、シリアル番号などもフォルダ分けして入れてますが、
不具合の画像も別のフォルダにも入れてて、何だか凄い数になってます。




昨日は疲れ切ってて、返ってきたらリビングで寝てしまってて、ブログ書くパワーがありませんでした。

今日も店はそこまで忙しくなかったものの、結局まあまあ残業になってしまいました。
残業の原因は完全にクランクですね。


今日も常連のお客様に頂きました。

いつもありがとうございます。(^○^)



さて、明日は定休日ですが、えべっさんに行って商売繁盛を願ってきます。

そして個人的には、東京オートサロンが始まる12日(金)は大注目なモデルが発表されるので、きっと気になって仕方ないのでしょうが、
仕事が優先なので、頑張って仕事を片づけたいと思います。

とは言うものの、去年入荷した自転車がまだ全然組めてなく、水曜日もGIANTが3台入り、組まないと駄目なGIANTが11台。
どうすんのよ・・・ってレベルです・・・。
まあ、慌ててもどうにもならないので、のんびり行きます。



今週もありがとうございました。(^○^)










関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ