記事一覧

定休日明けの1月17日

定休日明け。

月曜日は、朝から2か月に1回の病院の定期健診へ。

その後は自宅のカーポートを色々とDIYしてました。
風が強い時とかは雨が車にかかってしまうので、風は抜けるけど、雨は通さないみたいなDIYを。
写真はないですが・・・。


火曜日は朝からGRガレージさんへ!

今のGR VOXYについてる、カロッツェリアの10型のサイバーナビ。VOXY専用のもので通信機能もついてるものなので、そこそこの価格したのですが、
もうかれこれ7年か8年近く使ってるのと、サイドカメラとかフロントカメラも欲しかったので、アルパインのビックXでVOXY専用の11型のものを買ったので取り換えの為に行ってきました。

このナビもまだまだ問題なく使えるんですけどね~。

このナビどうしましょうかね~?


もちろん、この前発表されたGRヤリスの事も色々と。





販売価格はまだ発表されてませんが、果たしていくらになる事やら・・・。


そして前から気になってた「中国料理 登仙」さんへ。

店の帰りにいつも前を通ってたのですが、ここ1年、ずっと閉まってたんですね。
潰れたのかな~って思ったら、昼のみの営業になってたっぽくて、それを知らなかったんです。

街の中華屋さんなのでしょうが、お店もトイレもめちゃくちゃ綺麗。

そして料理もめちゃくちゃ美味しい。
麻婆豆腐頼みましたが、めちゃくちゃ本格的で、粒山椒がめっちゃ痺れる~って感じで、めっちゃ美味しい。








こちらも優しい味で美味しかったです。

家から近くだしリピート決定です。(^○^)

ただ、お客さんがいっぱいで予約も多いので、予約したほうが良さそうです。



さて定休日明けの本日。

ちょっと組み立てが出来てない自転車が10台あり、中には去年入ったのに組めてないのも半分くらい?いや半分以上はあります。
なので、いつもより早く起きて店に。

今日の入荷は少な目ですが、それでも色々と入荷。



5台目標でしたが、そんなに甘くなく、それでも3台組めました。


・2024年モデル GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 マットメタリックブラック 500mm(M)






・2024年モデル GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 ダークグリーン 500mm(M)






・2024年モデル GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 ホワイト 500mm(M)








そしてフロントトリプルの「ESCAPE R DSIC」のクランク&BBを交換させて頂きました。


ダブルになりました。





今日は自転車関連以外の来客もあったりで、1日中バタバタでした。


とりあえずあと7台頑張ります。


今日もありがとうございました。(^○^)
















関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ