記事一覧

1月19日 まあ、色々あるわなぁ~(笑)

今日も朝からクランク点検が2件。
1件は大丈夫で、1件はアウトでした。

アウトの子はパイオニアのパワーメーターがついたモデル。
パイオニア使ってる方多いですね。
当店でもかれこれ10件以上はチェックしてると思います。

問題は、パイオニアの場合、クランクの接着部分が見えない部分が結構あり、そこはチェックできないんですよね~。



拡大すると、

左側の接着部分と比較して明らかに接着剤の隙間が剥離してます。



そして今日はGIANT(ジャイアント) CROSTARの急遽プチオーバーホール。
前のハブ軸グリスアップ、クランク交換、BB交換、チェーン交換、スプロケ交換、ワイヤー全交換して、洗車させて頂きました。
汚れがめっちゃヤバかったですが、かなり綺麗になりました。







もう遅いので、明日連絡させて頂きます。
いつもありがとうございます。


今、マイカーでもあり配達カーでもある愛車の「GR VOXY」をGRガレージさんに預けてナビの取り換えと点検をしてもらってるのですが、同時にアルパインの「MAMORUCA」ってのも取り付けてもらってます。
で昨日から通知が届くようになったのですが、車の居場所がわかります。



走行履歴も。ディーラーの中でウロウロしてますね(笑)


取り付け、設定、引き続きよろしくお願い致します。



今日はなんだかんだと忙しい1日でしたね~。
いやいや~、それはちょっと・・・ってお客様?も多い1日でした。



さて、今日は組み立てが1台も進まなかったので、明日以降頑張ります。


今日もありがとうございました(^○^)
















関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ