記事一覧

神戸牛からの神戸ルミナリエ 17.47km 24390歩も歩いた!

コロナの期間は開催されてなかった神戸ルミナリエ。

元々は阪神大震災の震災の犠牲者を追悼することや、震災の記憶を後世に継承することを目的に開催されてましたが、コロナの期間は開催されてませんでしたが、4年ぶりに今年は開催されました。

ただ規模は、かなり小さくなってしまいましたが、まあこればかりは仕方ないですね。


まずは朝からいつものようにロイホ!




その後は、最近嫁が車の運転を全然してないって事で、今日は嫁の運転で神戸に。
無事に到着!

辰年なので、龍を祭ってる神社にお参りして


三宮をちょっとウロウロして、ランチは神戸牛を食べようって事で、今年は2回目の肉?1回目は牛タン、そして2回目は神戸牛。今年は肉を何回食べるでしょうか?

前から気になってた「ステーキランド神戸」さんへ。






ランチですし、神戸牛の割にはかなりリーズナブルな価格で、一応目の前で焼いてくれます。

鉄板焼きと言ってもランチで安いので、コーンスープとか、伊勢海老とかアワビとかピラフもありません。
サラダとご飯と味噌汁とお肉だけ。


そして、びっくりするくらい皿の置き方とか肉の盛り付けが雑!(笑)
皿も置いた瞬間にガランガラン回ってる(笑)


ニンニクチップも肉の上に投げるように振りかけるものだから、写真映えを考えて横に避けました。(笑)


えらい雑やなぁ~って思ってたのですが、それも肉を食べた瞬間、消えました!
この価格で神戸牛で150gも食べれて、この価格なら、全然許せる!って感じで。

いや~めちゃくちゃ美味しかったです(^○^)
流石神戸牛!
ご馳走様でした。

今度はディナーで来てみたいですね。


そして神戸をあちこち歩き回って
有名な店の焼き小籠包食べたりして




一番の目的地のルミナリエに!


昔はこんな感じで物凄かったんです。


しかし今年は代名詞的なこんなアーチ型のイルミネーションは無かったのですが、分散して色々とある感じ。


















そして東遊園地












一時の事を思うと、規模はかなり小さくなりましたが、それでもめちゃくちゃ綺麗でした。

東遊園地の所で食べた、クラムチャウダーリゾットも美味しかったです。




そして少しだけですが、募金もして、夕食をどうしようかとウロウロしましたが、飲み屋さんとか、おしゃれすぎるBARとかばっかりで、
基本お酒を飲めないので、どうしようかとも思ったのですが、三ノ宮駅の北側にある街中華に。

これがビックリ!めっちゃ美味しい!街中華にあるような味の濃さが無く、素材のうまみが抜群で、目つぶって食べたら高級ホテルの中華の味でした。

色々と食べたかったのですが、二人だとそんなには食べれないので3品だけ。それでもお腹いっぱい。





美味しかったです(^○^)


そして、ストラバを少しオンにしてたのですが、全部ではないものの、ストラバ動かしてる時だけで




合計 17.47km
24390歩

歩きました。

いや~足が痛い(笑)


帰りも嫁の運転で帰宅。多分10年ぶりくらいに、高速道路を運転した嫁でした。



ちょっと中華街で、大学芋とかを買ったので、後で食べないとです(^○^)









関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ